こんにちはー!


ドキドキの初体験もたくさん見ていただきありがとうございました笑い泣き




我家も来年で引っ越してきて6年目。


そりゃチビドキも大きくなるわ…と思いつつ、やっぱりおうちのアチコチに汚れやほころびも出てきています💦



数ヶ月前から気になりだしたのが


浴室の床のハゲ。


 

 
 
よーーく見ないとわからないのですが、強くこすりすぎたのかところどころ剥げてきてるんですよね…えーん

今はそんなに目立たないけどこれが増えてきたらイヤやなぁと思ってましたガーン

(しかも汚れもつきやすそう)

 
 
それで新しく購入したのがこちら!!




これ、あれと同じなんです!
 

 


我が家の玄関掃除にかかせない



水だけでキレイになる

玄関タイルブラシスポンジ!





これを使ったアズマ工業さんが作ったお風呂床専用のブラシなのでめっちゃくちゃ期待大!!





同じく床を傷つけにくい素材でできていて


もちろん洗剤不要ですニコニコ

 

 

 

しかも。

持ち手のところに磁石がついていて…
 
 
使い終わったら持ち手をおこすと…
 
 

壁にピタッ!とくっつけることもできるんですびっくり

 

これはうれしい!

まさにかゆいところに手が届くってやつですよねラブ

「もうこれ以上掃除道具置くことないわ」って人でも使いやすいと思います〜!


\掃除するときは持ち手は元に戻してね/


そして肝心の使い心地なんですけど
今までのタイルブラシと違って
 
床に吸い付くような洗い心地なんです…!
 


 
 
音でおわかりいただけますでしょうか…!?

乾いたら触りたくなるほどサラサラになりますラブ
 



もちろんだいぶお掃除してなくて「もうお手上げ」」っていう状態なら、しっかり洗剤をつけて大掃除したほうがいいとは思いますが…💦
 
 
 
週に一度のお掃除なら
これだけで十分だと思いますー!!
 
 

替えブラシ二個付きでかなり長持ちするので「こんなの探してた!」って方はぜひチェックしてみてくださいねおねがい



ちなみに私が玄関で使ってるのは
こちらのカラーなんですが…


出しっぱなしにしてもスッキリ見えそうなので
今からご購入される方は白が断然おすすめですおねがい





お風呂収納はこちらに載せているのでよかったら参考にしてください!
めちゃくちゃお掃除しやすくなりました♡



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね