ご訪問ありがとうございます

 

昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

 

お天気が悪い日が続いて

もうキリないやーん!!と放置していた


玄関のタイル汚れ。





 

庭のタイルは

高圧洗浄機でうりゃー!で一発なんですが


ここはシューズクローゼットとつながっているので、なかなかそういうわけにもいかないんですよね…キョロキョロ

 

 

 


 

でもね 奥さん。

 

 

 



これがあるからもう玄関タイルの汚れも怖くないんですよ。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

これ、めっちゃいい!


 

 

なんとこちら洗剤いらず!

 

たったこれひとつだけで玄関のタイルをキレイにしてくれる頼もしいお方ですニコニコ

 




○ハンディタイプはこちら


○柄付きタイプはこちら

 


…私はふたつ持っていますがどっちかだけで大丈夫ですー!





文章でも動画でも

うまく伝えられないのが悔しいのですが…。

 

ブラシの繊維がしっかりすみずみまで密着してるのがわかる。

 





な、なんて言ったら伝わるのかな…あせる

 

とにかく手元にまで吸い付くような質感が伝わってくるくらい、密着しますー!

 

 




 

我が家のザラザラタイプのタイルでもスルスルときれいにしてくれますおねがい

 

 


これほんま優秀!!

 

 

 


タイルが固いのでスポンジでこするとスポンジの方がポロポロと負けちゃうこともあったのですが、

 

これはそうもなりませんおねがい


 

 

ちなみにしっかり力をいれてこすれるハンディタイプ

 

かがまずにお掃除できるモップタイプ

両方使っていますが

 



ぐっと力が入りやすく


目地までゴシゴシこすりやすいのは

ハンディタイプですおねがい



アラフォーの腰に優しいのは断然モップタイプ!笑い泣き

かがまずにお掃除できるのはやっぱり助かります…




でもこのモップタイプはクイックルワイパーみたいに根元?が動かないんです💦

 

 
なので床は大丈夫だけど
壁ははっきり言って角度が変わらないのでやりにくいあせる
 
 



壁にも使いたいならハンディタイプ+脚立の方が力が入れやすくておすすめですニコニコ

 


あと地味にうれしいのが
スポンジの汚れが落ちやすいところ!


 
繰り返しキレイに使えてうれしいです♡





朝お掃除した玄関タイル、

もうそろそろ乾いたかな…?






ぴかーーん。

 

玄関がキレイだと気持ちいいー!ラブ



 

あー、今日はみんな窓から入ってきてくれへんかなーと真剣に思うドキ子でした…笑い泣き


↓商品レビューも参考にしてみてくださーい!

 




↑こちら期待以上の付け心地でした!肩こりしやすい方にも優しいノンワイヤーのナイトブラは、おうち時間に使うのもとてもおすすめです

 





↓暮らしの愛用品はこちら


読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね