こんにちはー!

 

昨日のドキじいゲキオコ事件もたくさん見ていただきありがとうございました!笑い泣き 

 

 

 

 

 

あー--!

 

ラヴィットがおもしろすぎてついつい見てしまうー!

 

も、もう朝からテレビ見ると何もできなくなるから今度からは録画してみようかな…(どんなけ見たいねん)

 

 

特に気に入ってるのが「アインシュタインのプチプラ変身メイク!」のコーナー!

 

メイクアーティストの河北さんと稲ちゃんのゆるい掛け合いも好きやし、メイクを見るのも大好きなのでニヤニヤしながら見ちゃいます…ラブ

 

はー、また見よっ。

 



 

今年こそは

前もって大掃除しよう!

 

って毎年思うのに・・・

 

 

 

今年ももういつのまにか12月。

 

 

 

また一日で

大掃除を終わらせる展開になりそうです…笑い泣き

 

 

『一日で大そうじを終わらせようとした結果。』ご訪問ありがとうございます 昨日のショートカットにしてみた記事もたくさん見て頂きありがとうございました!『24年ぶりにショートカットにしてみたら…。』ご訪問…リンクameblo.jp

 

 

 
 
↑でもこの記事、去年は書くのが遅すぎて
 
「もっと早く使っているお掃除アイテムを知りたかったです…💦」
 
「届くのが年明けになっちゃいました」
 
と言われてしまったので
 
 

これがあったら便利だよー!っていうものを今日はお先にご紹介しておきたいと思いますニコニコ

 
 
 

 

 

 

お風呂まるごとお掃除粉!

 

 

残り湯にこの粉を入れて

おもちゃも桶も椅子も外せる棚も

ぜーんぶ入れたら5分追い焚きして

 

一日放置。

 

 

サ~ッ!と洗い流すだけで

スッキリピカリーン! 

 

 
これは月一でやってるけど本気の本気でおすすめです♡

 

 

 

風呂床専用白い粉!

 

 
ザザザーッと巻いたらブラシでこするだけ!
 
これ、湯垢も落ちるんですYO!
 

シャワーですすぎやすいところも気に入ってます!

 

ぴかりんこ。

 

 

お風呂の排水口洗剤!

 

これは前もって用意しなくてもドラッグストアで手軽に買えます~!

 

 

 

私はウエルシアで買いました!

しっかり換気しながら行いますニコニコ

 

 
排水口のまわりに粉をざざっとふりかけてお湯をかけると…

 

 

あわあわに!

 

30分放置したらジャーっと洗い流します!

 

 
すっきりピカピカです♡

 

 
奥の方の汚れも歯ブラシでこするとスルスル〜っと落ちますよー♡

 

 

ゴムパッキンのカビ取り洗剤!

 

 

しつこいパッキンのカビにはこれー!

 

ピピッとつけたら30分くらい放置して

 

 

シャーッと洗い流せばスッキリ♡

 
 
今年も使います~!

 
 

水垢取り洗剤!

 
 
一番キライな鏡の水垢は…
 

洗剤を塗ってラップして30分これまた放置!

無印のヘラでこするとホロホロ取れて気持ちいいです~!

 
 シャワーで流すとぴかりんこです♡

  


でもひどい水垢はほんまにやっかいなので
作らないのが一番だと思います…!
 

最近お風呂上りは鏡のフチだけ少し拭きあげて…


さらに浴室乾燥機をつけてカラっとさせてます💦

 
 

玄関タイルのお掃除モップ!

 
 
コップでちょこっとだけお水をまいて、いつものこのモップでゴシゴシ。
 
洗剤いらずでキレイにしてくれる頼もしいモップです!
 
きれいに洗ったモップで二度拭きをしたら

 

 
ピカピカに!!
 
こちらに動画も載せてるのでぜひ参考にしてください~!
 
 
以上、
大掃除にあったら便利な掃除用品6選でした♡
 
 

…あれ、こうやって見るとなんかお風呂の洗剤ばっかりになっちゃったな…ガーン


 
いやでもほんま、それ以外は自画自賛でお恥ずかしいんですけど、このdailyのお掃除クロスがあればだいたいなんとかなると思ってます~💦

 

これ自分でいうのもなんですが最強です…!

水回りも棚もサッシも窓も全部これでいけちゃいます…!
 



↑よかったらレビューも参考にしてください~!
 


 
 
「ホコリがあっても死なん。」
 
これドキじいがよく言うセリフです笑い泣き
 

カンペキにやる必要なんてまったくないとは思いますが、
2022年を気持ちよく迎えるためにもぜひチャレンジしてみてくださいねニコニコ

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね