こんにちはー!

ひさしぶりにめっちゃ欲しいと思ったコストコ品もたくさん見ていただきありがとうございましたー!
ちょっとこちらについては続きあるのでまた書かせてください…!(きらーん)
  

 


「使い心地はどうですかー?!」とたくさんご質問いただいた・・・
 

 

前のニトリのお布団に比べるとお値段もぐーーーんとアップ!!💦


 

 

 

特徴は3つ!


 雪のようにふわふわした素材


 丸洗いできて清潔


 有害物質を使用せず無臭で安心・安全





それに加えてアレルギーにもしっかり対応されている点に惹かれて購入しましたニコニコ


 

 

 

 

(↑クリックするとそれぞれ商品ページへ飛べます)




うちは春夏はガーゼケットで寝ていますし、


冬用は「北欧の寒い地域でも対応しているくらいの厚み」とのことだったので秋用を購入しました!




収納袋までオシャレで届いたときは「わぁぁー♡」とテンションアップラブ




ミントブルーのようなカラーのパイピングもすごくかわいくて…!!


こんな布団見たことないです!




さっそく天日干しして使ってみたのですが


ちょっと予想外だったのが思ったよりボリュームが出て、せっかくおうちで洗えるのがコンセプトなのにもかかわらず我が家の洗濯機で洗うのは厳しそうだなと思いました💦





このお布団は年に4回くらい洗うことで


衛生的かつアレル物質のない状態を保て、ボリューム感と弾力性をキープできるのが特徴なんですが



ほ、ほら、海外は洗濯機が大きいじゃないですか?笑い泣き





私は洗濯機に詰め込みすぎて洗濯機を壊した経験があるので、年に4回だけならコインランドリーに行く方が良さそうかなと思っています…💦




あ、でも春夏用なら日本のおうちの洗濯機でも洗えるみたいですニコニコ

(洗ってる方の記事を以前見たことがあります)





使い心地はとってもフワフワですー♡




軽くてふわり。


とっても気持ちいいです!


ちなみにカバーも買ったのですが星柄がめちゃくちゃかわいいんですよおねがい




ファスナーが縦についているので、布団カバーを裏返してここのヒモを結び、ひっくり返してつけるタイプです↓




うーん、ちょっと面倒かな…??



正直着脱はニトリの布団カバーの方が楽だったなって思いましたが、こちらの布団カバーはアレルギー対応なので頑張って使い続けたいと思います!💦


控えめな星柄がめちゃくちゃかわいくて好みですラブ




でもかなり高かったからここだけの話ニトリでもいいかも…笑




まだ毛布を出すほど寒くはないので、ガーゼケットとこのお布団にフワフワと包まれておねんねしている毎日です♡






まとめ。



「新しいお布団はどうでしたか?」のアンサーですが・・・。




すみませんが


来年まで待ってほしいです笑い泣き




ほ、ほら、

めっちゃいいのはもちろんなんですが



なにせずっと古い布団で寝てたので

新しい布団の方がフワフワでいいに決まってますよね…笑い泣き



なのでせめて一年、何度か洗ったりしてからまた詳しくレポートさせてもらいたいです…!(ぺこり)




うっ、せっかくご質問いただいたのにすみません…えーん



「今年買い替えたい」という方は、決してお安くないので商品ページを熟読してからお買い上げくださいね〜!!





 

毛布と敷きバッド一体型毛布は

伝説の毛布シリーズを愛用していますニコニコ


 


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね