ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




ずっと変わらずに言い続けていること…





家事の中で一番キライなのは

布団カバーやシーツを変えること!


キライな理由は こちら にも書いていますが

まとめると


①大きいからつけ外しが大変

②はずす→洗う→干す→つける の工程が面倒

③洗わなくても何とかなるから放置しやすい ←え



はーー本当に面倒…


うちは4人家族なので


ふとんカバー4枚、敷きパッド4枚、ボックスシーツ4枚の計12枚を洗濯、着脱していたときは


本当に超面倒だと思っていました



でも敷きパッド一体型シーツを使うようになってから!!


敷きパッドとボックスシーツが一枚になり

つけ外しや洗濯が12枚から8枚に減らせて

ラクになったことはもちろん



敷きパッドつけてまーす!といわんばかりの

マットレスの角にななめに走る、

太いゴムが見えなくなったのもとてもうれしかったです♩¨̮*




前回増税前のスーパーセールで

新しい敷きパッド一体型シーツを購入しました



→こちらのものです



大好きな伝説の毛布

とろけるシリーズから出たので


こ、これは買うしかないー!!!洗い替えにもなるしー!!と言い聞かせて、ポチッとしました



今使っているものもすごく気に入っていたので

→今までのものはこちら


せっかくなので比較してみました*



今までのが左   新しいのが右


こうやってみると

今まで使っていたものの方がボリュームはあります♡


つけてみると





今までのものの方が

触ったときの弾力もありました!!


肉厚で安定感があり

去年何度も洗濯しましたが

まったくくたびれることもなくとても丈夫!!



次に伝説の毛布。


表面の質感は

さすがのとろけるシリーズ!!



とろけてなめらかで極上の気持ち良さで

永遠にスリスリしたくなります…



しっかり格子状に縫われていて

こちらも長くキレイに使えそうです♩¨̮*


つまり


弾力なら、今までのもの。

触りごこちなら、新しいほう。



どちらもとてもいいのですが…


もしこれから購入される、という方には

個人的には

伝説の毛布の方をオススメしたいです



なぜなら、本来の目的が


『シーツ替えを少しでもラクをすること』だから。


伝説の毛布は薄いのに暖かいのが特徴なので、とてもコンパクト!


なので通常の毛布一枚と、伝説の毛布二枚が同じくらいの厚みなんです


つまり、洗濯が2倍ラクに!!


今使っていたものは

厚みがあるので一枚ずつ洗濯機を回していたのですが


伝説の毛布だと二枚いっぺんに洗えるので

より家事をラクにしてくれると言えます!




収納もコンパクトで(収納袋つき)

あとお値段も1000円くらい安いので…あせる


あくまで個人的にはですが

今から買うなら伝説の毛布の方がオススメです!



色選びですが

私はグラデーションっぽく使いたくて


掛け毛布はグレージュ(以前から使っているもの)


敷きパッドはベージュを買いました



この色合わせがお気に入りです♩¨̮*


→伝説の毛布 はこちら


→伝説の毛布 一体型敷きパッドはこちら




とろける毛布にはさまれて

とろりーんと眠るのを楽しみつつ


大キライなシーツ替えも、少しラクしたいと思います♩¨̮*




日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 


 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎


 

 


読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 


 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。