こんばんはー!

 

朝のダイソーブログもたくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

 


 

 

先日書いたスチーマーについて、いくつかご質問いただいていたのでお返事していこうと思いますニコニコ

 

ちょっとマニアックなので興味ない人ごめんなさい〜💦でも美容ネタが好きなのでちょっとだけ書かせてくださいね笑い泣き

 

 
 
 

 

お手入れはラクチンですか?

 

というご質問が多かったのですが、これは人によって感じ方もそれぞれかなぁと思っています💦

 

 

 

毎日のお手入れ。

 

まず私は夜に使い終わったらタンクなどをササッと水洗いをして、タオルの上にぽんっと置いて翌朝まで乾かします

 

 

 

 

本体に残っているお水もさかさまにしてビャッと捨てて

 

 

 

最後に本体をタオルで拭いたらおしまいですニコニコ

 

 

 

化粧水が付着したままだと本体に変色などがおこることもあるそうなので、最後に必ず拭いたほうがいいそうです!

 

 

慣れてしまえばどうってことないこの作業ですが・・・。

 

これを面倒と感じるかどうかは人それぞれなんじゃないかなぁと思っています…💦

 

 

面倒な人、手ェあげて!!って言うたらけっこういそうな気もするけど笑い泣き

 

 

 

私はめざせ菅野美穂さん!と思って

 

「お風呂に入る前のクレンジング」と

「化粧水をつけるとき」の2回だけ

 

あくまでいつものお手入れのついでに使うようにしていますニコニコ

 

→詳しくはこちらにも書いてます!

 

 

 

 

 

 

私が使っているヤーマンのフォトスチーマーは

温スチーム・冷ミスト・LEDフォト機能の3つの機能がついたものですが

 

 

 

 

 

 

 

「スチームだけでいい!」っていう方は

Panasonicから出ている小型のものもとても使いやすいですニコニコ

 

 

 

 

これは近くのママ友が使っているものなんですが(使ってみてと貸してくれましたびっくり)

 

 

我が家のスチーマーと並べてみると

 

こ、こ、こんなにコンパクトー!

 

 

 

置き場所にも困らないですし機能もとてもシンプル。

 

 

水を入れてスイッチオン!するだけで使うことができます♡

 

 

 \スチーム出てるのわかるかな♡/ 

 

 

〇スチームでうるおいを与えたい

〇しっかりディープクレンジングがしたい

〇シンプルな機能でコンパクトなサイズがいい

 

 

という方はこちらで十分だと思いました!

 

 

 

 

スチーマー初心者にもぴったりだと思いますおねがい

 

 

 

ちなみにPanasonicでも温スチームだけでなく化粧水ミスト機能がついたものもあります

 (こちらは検証していません💦)

 

 

 

 

ただヤーマンのフォトスチーマーは元値が8万円弱するだけあってスチームかなり強力です

 

 

 

 

LEDつけてるから燃えてるみたいに見えるけど

安心してください、燃えてません笑い泣き

 

 

 

 

「どうせやるならスチームだけでなく化粧水ミストやLEDフォト機能もほしい!」という方はヤーマンのフォトスチーマー、おすすめですおねがい

 

 

(また明日の01:59までまた半額セールやってる…!

うちも半額の時に買ってもらえばよかったな…ガーン)

 

 

 

使い心地や使い続けるコツはぜひ前回のブログを参考にしてくださいー!

 

 

ちなみにスチーマーに入れている化粧水にもご質問いただいたのですが、私は普段お仕事でお試しさせてもらっているSK-IIのトリートメントエッセンスを入れていますニコニコ

 

 

 

 

いつも手でつけてる化粧水をかわりにスチーマーにつけてもらう感覚なので、特別スチーマー用に化粧水を買ったりはしませんでした💦

 

 

 

 

SK-Ⅱの化粧水はやっぱり高いけど、使い続けているとお肌の調子もいいですし、高いのに売れ続けているのわかります!(2回も高いって言うてもうた)

 

 

一番人気の美白美容液10ml(5800円相当分)と洗顔のミニサンプルがついたお得なトライアルキットがおすすめですニコニコ

 

 

 →ただいまポイント10倍中です!-PR-

 

 

 

 

エステに行きたい気持ちももちろんめちゃくちゃあります…💦

 

 

でも子どもが小さいから、仕事があるから、こんなご時世だから…と結局行きたい行きたいと言いながらも一度も行けていないので…笑い泣き(そして結局いかないやーつ。)

 

 

今はおうちでこのスチーマーに助けてもらおうと思いますっ!

 

 

 

 

個人的にはニキビができやすい方(それは私…)には特におすすめしたいですニコニコ

 

 

 暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね