こんにちは!


昨日の朝のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたー!


 

 

昨日は「ワクチンいってきます」って書いたらご心配と応援のメッセージもたくさんありがとうございますおねがい

 

ちょうど今で24時間たちましたが、発熱することもなく腕と頭が痛いくらいで元気ですー!

 



 

しかもワクチン打ったのをいいことに昨日は一日ゴロゴロさせてもらって、ごはんも全部夫に作ってもらいました!!



お昼ごはんはいつもの冷麺。



 


夜は無印のレトルトの炊き込みご飯に

お味噌汁と塩サバのシンプルメニュー。3品。





もうほんまこれでじゅうぶんですよね?!



塩サバ最高!!

何もしないで出てくるごはんもっと最高ー!!



疲れた体にも心にしみて、とってもおいしい晩ごはんでした…笑い泣き

 






ちなみにワクチンは市の集団接種で受けたのですが


めちゃくちゃ人が少なくて私以外には3人くらいしかいなかったんですびっくり



 



想像と違う!


もっとたくさん並んでるのかと思ってたのでびっくりしましたが、どうやら密にならないように細かく時間分けされているようですニコニコ




待ち時間もまっっったくなくてとてもスムーズに接種できましたし


注射の痛みも私はほとんど無し!


思わず「え!?もう終わりですか?!」って声が出たくらい一瞬で終わって本当にオドロキマシター!





でね?

 

オギャ子ちゃんにも

みなさんにも教えてもらったのが



「針を刺す時に腕に力が入ってると痛いから、力をぬいてだら~んとした方がいい」ということ!



 

→オギャ子ちゃんのワクチン体験談はこちら

 




っよしっ!!


いいこと聞いたっ!




わたしもぜったい力、ぬく!!

 


と心に決めたドキ子。



…でも腕の力を抜くってどーやるんやろ?うーん



こうかな?

いやこうかな???


ってちょっと家でも練習してから挑んだんですけどね??





いざ!


めっちゃ力抜いて座ったら




 






「・・・もうちょっとちゃんと座ってもらえます…?」

 


って怒られた!笑




え、はずかしすぎる。




ち、違うんですっ!!

決してえらそうに座ったわけではないんです!!


腕の力を抜いたつもりだったんですーーー!!笑い泣き




…と言い訳できるはずもなく


「す、すみません!!」と焦ってシャキーーンと座り直してお注射を受ける私…。


 

もう40代やのに「椅子にちゃんと座って」って言われる時がくるなんて…笑い泣き



穴があったら入りたい。



 

そのあと待合室で15分待機するときは

無駄に背すじピーン!で座っておりこうにしていたドキ子でした…。


(誰も見てへんわ)







お薬も効いてくれて普段と変わりないくらいの体調ですが、これを言い訳に今日もゆっくりさせてもらっちゃおうと思います照れ



でも本当に副作用は人にもよると思うので、みなさんももし接種する場合はくれぐれも無理なさらないでくださいね💦




たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました〜!



\こちらに頂いたコメントがとても参考になりました!/



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね