こんばんは!
お昼のブログもたくさん見て頂きありがとうございました!
癒されるって言ってもらえて、その言葉に私が癒されました♡
本当に本当にありがとうございました!
まずはじめに先日発売のセーラーブラウスをお買い上げいただいた方にお詫びしたいことがあります。
リエディさんより連絡があり、セーラーブラウスの中に一部リエディの商品基準に満たないものがあったとのことで、お喜び頂けるような状態でしっかりとお届けできるよう再度念のために全品検品をすることになりました。
そのため配送が少し遅れることになります…。
商品の到着を楽しみにしてくださってた方に大変申し訳なく思っています…。
ご購入された順番により発送日が異なる場合がありますが、申し訳ございませんがリエディからの発送日のご案内をお待ちいただけますでしょうか?
改めて9月10日までにリエディより発送についてご連絡のメールが届きますので、もうしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いいたします。
今週の土曜日に
コロナワクチンの1回目を接種します。
受ける受けないはそれぞれの状況によるので、判断は人それぞれだと思いますが、私は前から接種することに決めていました。
・・・と、接種することはもちろん自分で決めたことなのですが
いろんな情報を見過ぎてなんだか怖くなってしまってましたのも素直な気持ちでして…💦
あ!ちなみに私はオギャ子ちゃんとは違って
痛みにはめっちゃくちゃ強いです!!!
リアルツヨコ。
だから注射自体は全然平気なんですが
コロナワクチンは副反応が怖いんです!
でも接種すると決めたからには、できるだけ不安をとりのぞいた状態で受けよう!と少し前から準備をすすめてまいりました…!
ワクチンまであと三日。
はじまったカウントダウン。
これでいけてるかどうかわからないのですが、私が少しでも不安を取り除くためにやったことを今日は書かせてもらいたいと思います💦
夫と摂取の日をずらす
これはネットで見た「二人同時に接種して二人とも熱出たら大変」っていう情報を参考にしました!
これ意外と盲点やったかも!なんも考えてなかったです私ー
ちなみに私が先に打ちます…!!
たまたまですが土曜日なので、寝込んだとしても家族みんな家にいるのでそれだけでも少し安心です
体調を万全にしておく
しっかり食べてしっかり寝てかるく運動もして体調を整えてます~!
もともとお酒も飲まないけど、この1ヶ月は全く飲んでません!!笑
血圧まで計っています
あと本当に念のためなんですけど
今年の6月に受けた人間ドッグで不整脈があったので、念のためもう一度病院に行って24時間心電図をつける検査なども受けました!

なんか大変そうって思ってたけどつけてることを忘れてるくらいだったので、もっと早く受ければよかったです💦またついつい後回しにしてました
病院の先生にも接種は問題ないと言われたのですごく気持ちが軽くなりました!
なにか少しでも心配ごとがある方は接種前に専門の病院を受診しておくと安心かと思います。
レトルト食品を買い込む
寝込んでもいいように
めっちゃ買ってきましたーー!!!
じゃーーーーん!
あとは冷凍庫にいつものネギトロもあるし、冷麺もあるし、これで3日はなんとかなるはず!!
…これはオギャ子ちゃんがヒーヒー言いながらごはんを作っているのをブログで見て学びました
あんなになってまでごはん作るとか…えらすぎます
解熱剤・痛み止めを用意しておく
おうちにロキソニンがあったのでそれでいけますよね…?
もう注射する前から飲んでおきたいくらいです
…以上が私がワクチンを受ける前にやったことなんですけど、これでいけますかね!?
あ、服は?!
半袖?!半袖がいいのかな?!
冷えピタとかもいるんでしたっけ…?
他にこれもやっといたほうがいいよ!てことがあったらまた教えてくださいね
あーーー副反応がこわいよーーーー!
まだ水曜日なのにもうドキドキ。。。。
ちなみにドキじい72歳はもう2回終わっていますが、2回ともなんの症状もなくピンピンしていてすごいなって思いましたその血をどうか受け継いでますように・・・!!
と、とりあえず忘れ物しないように、保険証握りしめて土曜日行ってきます…!!!
ズボラごはんにおすすめのもの。
暮らしの愛用品はこちら