こんにちはー!
 
昨日の紫外線対策を無理なく続けるコツもたくさん見ていただきありがとうございました!


 

私は美容部員をしていたので
まだ現役で美容部員をしているお友達もいて、先日久しぶりに電話で話す機会があったんですけど

やっぱりマスク生活になった今、口紅やチークはあんまり売れなくなったそうなんです💦


ま、まーそりゃあそうですよね…。

私もあんなにメイクが好きだったのに、ちゃんとした口紅は月に一回も塗ってないかもしれません…えーん

またメイクが楽しめる時代になったらいいのになぁってしみじみと話してました…💦





そんな中今、美容部員の中でもめっちゃ話題になっているリキッドファンデがあるんです。

もう去年くらいからバズってるので
ご存知の方も多いとは思うのですが!!

 

 

シュウウエムラのリキッドファンデ、


アンリミテッド ラスティングフルイド!



下地とクレンジングオイル付きのお得なキットも出てました!



私も春夏になったら使ってみたいと思っていたこちらのファンデおねがい

 

 

ナチュラルな仕上がりで

くずれにくく汗・皮脂にも強いのですが



バズった理由はズバリ!


「マスクにつかない」という口コミ!

 



試しに手につけてすぐ



ティッシュでぎゅっとおさえても


/つかない!\


伸ばすときはみずみずしいのに、なじませるのサラッとしてくれて、フェイスパウダーをつかわなくても大丈夫なくらいなんですおねがい

私は眉と小鼻、顎しかパウダーはつけていません!
 


試しに左右違うファンデーションをつけて
マスクをつけて過ごしてみたところ…

 



マスクの汚れ具合がこんなに違ーう!びっくり

 




よーく見たらシュウの方も少しついてはいたので

「つかない」は個人的には言い過ぎかなって思うのですが、本当につきにくくなったのを日々実感していますおねがい





ノーファンデの時も多い今ですが


まだまだ続くであろうマスク生活、ひとつこういうファンデがあるととても便利だなと思いました!!

 


カバー力はそこそこです。

濃いシミは正直透けまーす!



でも厚塗りにならず崩れにくいので

透明感もあって個人的にはめっちゃ気に入ってあますおねがい



ちなみにシュウのファンデはなりたい印象のカラーを選んで使うのですが、私は標準色の564を買いました。↓





私が感じたデメリットは2つ。



〇1プッシュだと少し多い


個人的には半プッシュでも十分かなって思います!


〇冬だと乾燥しそう?


サラッとしているのでしっとりした質感のほうがお好みの方には合わないかもしれません!

乾燥肌の方が使うなら下地でうるおいのあるものを併用したほうがいいと思いました!

 

 


私は超愛用していたエトヴォスの下地が廃盤になってしまったのでえーん


今は人気のラロッシュポゼの下地を使っています

 
 

これ、高SPFなのにクリーミィで保湿力もあり、伸びもよくつけやすいので人気な理由がわかりますー!
 

…個人的にはこの色名の「ローズ」っていう名前を変えてほしい!笑

 
 
なんていうか…
ピーチ、とかのほうがしっくりくる。

そんなピンクピンクしてなくて、素肌がすこーし明るくなる感じ!

おうちから出ないときはこれだけで過ごすことも多いですニコニコ
 
 

あかん…コスメ好きすぎて長くなりそう…

もうちょっとだけいいですか? 笑
 

この、ラロッシュポゼのアイクリームも先月から使い始めたんです!!
 


SK-IIのアイクリームをずっと使っていたんですけど…💦ちょっと高くて…ゴニョゴニョ…


それに目元の年齢が気になるお年頃なので

肌のターンオーバーをサポートしてくれてハリを出してくれる効果があるレチノールが配合されたものを使ってみたかったんですおねがい


 
とはいえレチノールは
かなり強い成分のイメージがあるので
 
敏感肌用のラロッシュポゼのものなら大丈夫かな?と思って試してみたら、ヒリヒリすることもなくとても使いやすかったですニコニコ


 

正直まだ使いはじめて1ヶ月なので効果はそんなにわかりません!笑

しばらく使い続けてみようと思います~!
 
 
 
目元をきゅっとひきあげてぬりぬり。
 
マスクだと目元の印象ってめっちゃ大事だと思うんでがんばるぞっ
 
 

 
…まだまだ話し足りないけど長くなりそうなのでいったんここで切りまーす!笑い泣き

次はパウダーとアイカラーについて語りたい
そ、それかなにかリクエストありますか?



またいつになるかわからないけど読んでもらえたらうれしいですおねがい
 

\眉の描き方はこちら/
 
\40歳のヘアケアのお話はこちら/


\マスクの比較記事はこちら/
 
↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね