訪問ありがとうございます

 

昨日の義母への贈りものについてのブログもたくさん見ていただきありがとうございました!


アドバイスもたくさんありがとうございました!おねがい♡ さっそく参考にさせてもらいたいと思いますー!


今日は久しぶりの美容トークです。


美容のお話大好きなので…

興味のある方はサラリと読んでもらえたらうれしいですニコニコ

 


・・・

 


『年齢が一番出るところは、やで。』



 

と美容部員時代に先輩に言われて、


『えーーー!!!ほんまにーーー??』

実はそんなに共感はしていなかったんですキョロキョロ

 


だって仮にも美容部員…

気持ちはやっぱりお肌やメイクに偏っていましたし…。

 

それよりも顔・首・姿勢とかじゃないの!?

髪の毛で年齢って出るのかなぁ…?と30代前半のころまでは思っていました。

 

 


 

でも。

 


アラフォーになると、すごく実感します…!

シジュー…。


髪に年齢、めっちゃ出ます。

 





オギャ子ちゃんとも頭皮いけてる?!ってお互い確認しあう日々…笑い泣き

(ハゲてないか気にするオギャン…かわいいラブ)


真上って案外自分では見えないから!!

誰かに見てもらうの、オススメです。


 




でね?


半年くらい前にふと思ったんですけど

顔を洗った後は化粧水やら乳液やらでしっかり保湿をするのに


頭って洗った後、保湿しないじゃないですか?びっくり 


 

髪にヘアオイルとかはつけるけど…

頭皮の保湿は全くしてなかったんです。

 

 


 

でも顔と一緒で加齢とともに頭皮の乾燥はすすみますあせる


乾いた頭皮では元気な髪が育ちにくい

美容師さんに教えてもらってから、頭皮の保湿もはじめるようになりました!

 


美容液タイプ・スプレータイプ・ローションタイプといろいろ出ていますが…


いろいろ試してみた結果、

私はスプレータイプが使いやすかったです!

 



全体につけにくかったり、

根本がぺしゃんこになってしまうものもあった中…

これはべたつきもなくとても良かったですー!


頭皮のニオイ・フケ対策もできるタイプで

フローラルな香りもすごくいい!


付け始めたとき長女に『めっちゃいい香りやんー!』と褒められましたおねがい



使い方は



お風呂上りにタオルで頭を拭いたら

頭皮にシュー!


全体になじませて、ドライヤーで乾かすだけなので毎日続けやすいですニコニコ

 


ちなみに私は髪も保湿したいのでヘアオイルもつけています



てか、めっちゃパジャマですみません…笑


オイルはもう何年も使っているやつ!

根本がぺしゃん、となりやすいので

べたつかないヘアオイルが好きでこれをリピートして使ってますニコニコすごく使いやすいです!



○愛用のヘアオイルはこちら



ちなみにシャンプーも同じブランドの石油系界面活性剤を使っていないもの。

これもずっとリピートしているものですニコニコ

 


○愛用のシャンプー&トリートメントはこちら


(このシャンプー、3タイプありますがスムースというタイプが一番好きです!スカルプは香りが苦手でした…)

 



こんな時代になり

美容院に行く頻度も減ってしまったので

おうちでなるべくキレイにしたいですよねニコニコ




40歳だしカラーリングもしているし、ただの主婦だし…


めっちゃキレイー!!とまではいかないですが


(写真は無加工です)



しっかり保湿するだけで朝起きたときに
するん。とまとまるようになりました


むしろ激しいカラーリングやパーマを繰り返していた20代の時のほうが、髪めっちゃぱさぱさやった気がします…笑い泣き




毎朝、時間がなくて
パパっとひとつ結び!が現実ですが。

テキトーに結ぶからこそ
ツヤがあるって大事だなって心から思いますニコニコ


 

いつもと同じケアをしてるけど、


なんか頭皮が目立つ気がする…

ツヤがなくなってきたかも…?と感じるなら、ぜひ頭皮の保湿ケア、おすすめですおねがい



私が使ってるのはこれです

 


ヘアオイル&シャンプーはこちら

【楽天ランキング1位】ヘアオイル 洗い流さない アウトバス トリートメント スタイリングオルナ オーガニック80ml ふんわり柔らかナチュラル美髪へ ALLNA ORGANIC 【楽天ランキング1位】シャンプー & トリートメント 500ml & 500ml ボトル セット 無添加 ノンシリコン スムース モイスチャー スカルプ オルナ オーガニック ALLNA ORGANIC


主婦におすすめの美容院へのオーダーの仕方も以前書いたので参考にしてみてくださいニコニコ


こちらもぜひやってみてくださいー!↓

 

 

・・・・・


楽天セールで買ったチビドキのアウター、

リバーシブルで両面とてもかわいかったです!


裏返すとボアジャンパーになって、一枚で二度楽しめますー♡


リバーシブルのため生地は厚め。ワンサイズ大きめを買ったので来年も着せたいです♡
90から150までサイズもあったのでぜひチェックしてみてくださいおねがい






↓暮らしの愛用品はこちら


読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね