こんにちはー!


昨日の技アリな玄関収納もたくさん見ていただきありがとうございました!





ずっと愛用しているこのマスク!



ぺこぺこしない快適さにトリコになって
お迎え、お散歩やスーパーへのお買い物は

この布マスク、一択!



・・・だったのですが。


4月になり暑くなってきたので
このマスクで外に出るとかなり暑い💧


やっぱりぺこぺこしない分生地もしっかりめなので、暑くなりやすいのかもしれません…



公園とかでつけるにはちょっと暑すぎたので、

人気の夏用マスクを3つ買って
勝手にお試ししてみましたー!




ばばんっ。


どれもヒモはアジャスター付きで調整可能!
もうこれは譲れないポイントですおねがい



ではさっそくレポートしていきたいと思いますが、アラフォーの首やら顎やら出てくるのでどうか暖かい目で見てもらえるとうれしいです…。

ぺこり。





まず①!

オシャレな方に人気な
オーヴォの小さめサイズの接触冷感マスク。

さすがファッション雑誌で取り上げられるだけあって、小顔効果and色味がとてもキレイ!



つけたての冷んやり感は長続きはしませんが
つけ心地もとてもいいです!
 

\暑さもかなりマシでした♡/


ただいま20%オフクーポンも出てました♡

続いて②!

コスパもよくて人気なのがこちらの冷感マスク!

生地は①よりも薄めで、顎まですっぽりおさまる大きめのサイズ感でしたニコニコ


本日限定で30%オフクーポン出てます!

①②どちらも冷感素材で
紫外線カット率も99%と頼もしいのですが…


やっぱりぺこぺこはします。



特に②の方はかなり薄手なので
ぺこぺこが目立ちやすいかもしれません💦



そして最後は③!

愛用しているぺこぺこしないマスクの夏バージョン!Mサイズを買いました。



もちろんぺこぺこはしませーん!



ストレスフリー♡

内側が接触冷感素材になっていて
着けた瞬間はヒンヤリ気持ちいいですおねがい



…ただこれ正直言って…

わりと暑かったです。

個人的な感想ですが、①②のような素材のものと比べるとやっぱり暑い…。

生地がしっかりしてるので仕方ないとは思うのですが💦


でもぺこぺこしない快適さもめっっっっちゃ捨てがたいので!

ちょっとお迎えやスーパーに行く時にはやっぱりこちらをつけたいと思いますニコニコ


子どもサイズもあり!
こちらも本日限定30%オフクーポン出てます!




完璧なんてないー♩(嵐)ですが、

それぞれの良し悪しをまとめると…


長時間外にいる時は①




ちょっとそこまでなら③




病院や学校へ行く時は不織布マスクと使い分けようと思いますニコニコ





必ず常備している不織布マスク、

話題の血色マスクはローズを頼んだら私の地味な顔には色が派手すぎてビックリ!笑い泣き

アプリコットが個人的には顔が明るく見えて好きでしたおねがい





夏のマスク生活は
熱中症も怖いので気をつけたいですよね💦

熱中症は一度なったことがあるので本当に怖いです…。
特に小さなお子さんは気をつけてあげたいですね💦


厚生労働省の予防ポイントが参考になるので載せておきますねニコニコ


みなさんもくれぐれもお気をつけください!


・・・


夏になると毎年一枚は買っている
薄手のロングカーディガン。

今年はこちらをPRでお試しさせてもらいましたおねがい


涼感ガウン!

この素材、めっちゃ涼しいんです!



ノースリーブの二の腕を隠したい時や、
冷房対策におすすめの素材で

体にピタッとフィットしない&
後ろにギャザーが入っているので



羽織るだけでこなれ感が出るアイテムです♡



この透け感も今年っぽい出すよねおねがい


モカベージュのカラーにしましたがとても使いやすいカラーでした!

かなり薄手なので引っ掛けは心配ですが💦
プチプラなのでガンガン着倒そうと思いますおねがい





Wストラップエプロンドレス
母の日ギフト用 本日20時から販売です!




↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね