おはようございます!

 

昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました

 
今日は前から予告していた
二回目のカンタン卵レシピですおでん真ん中

 

 

ふたつめに作ってみたのは

 

\牛角風たまごごはん/ですー!

 

 

 

これ、個人的には少し衝撃的なレシピだったので見てもらってもいいですか…?びっくり

 

 

 

○用意するもの

 

焼肉のタレ・たまご(卵黄)・ごはん・韓国のり

 

あれば刻みネギ

 

 
○作り方
 
①ごはんに焼肉のたれをサッと二周くらい回しかける
 
 
②ちぎった韓国海苔をのせる
 
 
③卵黄を真ん中にのせてネギを散らす
 
 
できあがり。
 
 
 

な、なにこれ…!

 

 

コレ絶対男の子好きなやつちゃいます…!?びっくり

 
 

おうちにあったキムチをそえていただきます♡

 

 

 

いやこれ…

 

おいしくないわけがない笑い泣き

 

 

うちは姉妹なのでこういうガッツリ系のごはんはあまり作ったことがなかったのでめっちゃ新鮮でしたびっくり

 

ちょっとジャンクフード感もあって…。

 

受験生のお夜食とかにもアリなやつですねラブ

 

 

個人的には白髪ネギとかを入れてシャキシャキ感をプラスしてもいいかな?と思いましたニコニコ

 

 

教えてくださった方ありがとうございましたー!

 

 

\引き続きレシピ募集中です♡/

 

 

 

 

そして前にも載せたことがあるんですけど…

 

この焼肉のたれ、めっちゃおすすめです!

 

 

シバタ焼肉のたれ。

 

秋田県産・仕込みから出荷まで全て手作業の無添加の焼肉のたれなんですけどめっっっちゃおいしいです!

 

 

材料にこだわり全て手作業で作られているそうで、お料理のお仕事をしているお友達に教えてもらってからすっかりトリコになってしまいましたラブ

 

 

 

 

でね?

 

個人的に思う最強の手抜き美味しい料理って

野菜炒めだと思うんですね?びっくり

 

 

 

冷蔵庫の余り物をやっつけたい時は

 

おうちにある野菜とお肉に

焼肉のたれを回しかけて炒めるだけ!

 

 

なーーんも分量とか考えずに作れますし

栄養バランスバッチリ!な

最強のおかずだと思っていますおねがい

 

 

 

その時にこのタレを使うと本当においしいんです…ラブ

 

 

今回は生姜味を使って作りましたが

 

 
 

白ごはんがとまらないおいしさですラブ

 

 

 
 
献立を考えるのに困ったら…
肉を豚・鶏・牛と変化をつけて
 

とりあえず野菜炒めにしちゃう我が家ですニコニコ

 

 

 

在庫があるかが謎ですが…💦

 

無添加、手作りなのに良心的なお値段のシバタ焼肉のたれ、ぜひ試してみてくださいおねがい

 

 

送料がもったいないのでまとめて買うほど気に入っています

未開封なら2年持ちますよー!

 

・・・

 

 

あとお出汁についても何度かご質問頂いていましたが、最近はこのスローフードさんの天然だしパックを使っています

 

 

 
 
おいしいのにコスパも優秀◎
 
食塩不使用なので塩気の強いお味噌を使う時にも
バランスのよい美味しいお味噌汁が作れますニコニコ
 
 
普通にお鍋に入れて沸かすやり方と、
お茶ボトルに入れて一晩つける水出汁にする方法と両方楽しんでいます
 
 
 
 
沸かしたほうがもちろん早く作れますが
 
水出汁はゆっくりと出汁を引き出すので
素材のえぐみや苦みがなくすっきりとした味わいになるのが特徴ですニコニコ
 
 
 
 
 
出汁茶漬けやうどんのような出汁を味わう食べ物は水出汁で作るとおいしいですよ
 
 
 
外食の回数が減った今、
毎日のおうちごはんがおいしいって幸せですよねニコニコ
 
このお出汁で作った関西風うどんがおいしいのでまたレシピ載せたいと思います鍋
 
 

(お茶も同じボトルの色違いを使っています)

 

 

お気に入りのトレンチ、20時から二時間限定で30%オフクーポンが出るみたいです♡着画撮れたらあとで撮りますおねがい

 

↓着画撮れましたー!

 

暮らしの愛用品はこちら

 

 

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね