こんにちはー!

昨日の歯医者さんのお話もたくさん見て頂きありがとうございましたー!


ちょっとあいてしまったんですけども。


前にたくさんたくさん教えてもらった
カンタン卵レシピ!



コメント欄にたくさんのレシピを書いてくださり本当にありがとうございましたおねがい

200件以上のコメントを頂いているので

これ全部作ったらレパートリーめっちゃ増えることまちがいなーし!



せっかくみなさまからレシピを教えてもらったので、これからちょこちょこご紹介させてもらおうと思いますおねがい


記念すべきひとつめのレシピは

\明太ゆでたまご/ です


めっちゃ簡単に作れたのでぜひ作ってみてください♡



まずゆで卵を作るのですが・・・。


ドキたまごより少しかために仕上げたいので、お湯から入れて10分間茹でます。


その間に明太子をほぐしておきましょー。


ちなみに明太子を皮からほぐすときは

まな板ではなく
ラップの上が断然オススメ。



滑りがいいのでスプーンを滑らせたときも
スルスルとれます♡




まな板にこびりついたりもせず
パッ!とボウルにうつせるのもうれしいですねおねがい

知ってる方も多いかも知れませんがぜひやってみてくださいー!


たらこスパゲッティの時にも便利です♡



10分茹でた卵はすぐにお水で冷やします



ちょうどいいくらいのゆで卵ができました!

\わーい/

あとは黄身をぽこん、とボウルにうつして


さっきの明太子、マヨネーズと混ぜて・・・



白身にこんもり盛り付けたらできあがり!




見た目もかわいい
明太ゆでたまごの完成ですー!



乾燥パセリでおめかししましたよおねがい


これ。

卵と明太マヨだから
まちがいなくおいしいやつです。




おつまみにもいいし

ごはんのおかずにするなら…





はい、急に小学校の家庭科感。

習いましたねー。
赤、黄、緑の三大栄養素!!

みなさん覚えていますかー?



卵がタンパク質なので

炭水化物ビタミンが一気にとれる野菜雑炊などと一緒に食べるのはいかがでしょうか?おねがい




ではでは
今日のお昼ごはんにいただきますラブ



引き続き卵レシピがある方は
こちらのコメント欄に書いてもらえるとうれしいです↓


またクックパッドにもいろいろ載せていきたいのですが、あれはオギャ子ちゃんが主導なのでオギャ子ちゃんに食べてもらって『おいしい』がもらえないと載せてもらえないんです…笑い泣き

また作りに行きますね笑い泣き


\明太子が余ったらこれ!/


ちなみに野菜雑炊に使っているのはエアーズドライの野菜ミックスですニコニコ
フリーズドライよりも野菜感が味わえます
野菜を切るのが面倒な時のために常備しておくと便利ですー!


↓購入品です♡

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね