ご訪問ありがとうございます

 

昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました!!

 

エプロンもたくさんの方のご注文、本当にありがとうございますニコニコ


ロングタイプも実現できるようにまた考えていきたいと思いますー!

 

 

 

 

 

   

今日はリクエスト頂いていたパスタのレシピです!

 

 

 


20年くらいは作り続けているこのレシピ。



 

めんたいこでもタラコでもどっちでもいいのですが、辛いのが苦手な方もいると思い今日はタラコで作りましたおねがい

 


 

特に目新しいレシピでもないのですが

見栄えする&カンタンに作るコツを入れながら書いてみたいと思います!

 

雑なところもありますが、

そのへんは素人なので大目に見てください笑い泣き


 

 


我が家のたらこスパゲッティ

 

 

《材料》2人分

 

 

 

 

〇パスタ 200グラム

〇たらこ 1腹 (おおきめ)

〇バター 20グラム

〇昆布茶 小さじ1

〇レモン 半分

 


○パスタを茹でる塩


 


あればもっと美味しくなるもの

 

○大葉(千切り)

○きざみのり

○ボイルしたイカやエビ

 

なくても作れますが

個人的には大葉は絶対入れたいー!

 

イカは切るのが面倒で

安いイカそうめんをボイルしました笑い泣き

 

 

では作っていきましょー!!!



①パスタをゆでる 

 

塩入れてね
 

②ボウルにバター、昆布茶、あればボイルしたイカを加える
 
よりカンタンに作りたい方はここにタラコも入れてください
 
 
③ゆであがったパスタを入れて混ぜる
 
…雑ですみません笑い泣き
 
 
④タラコ・あれば大葉・きざみのりをトッピングし、レモンを添える
 
3点盛りにすることでごちそう感が出ますー!
レストランみたいな仕上がりになりますおねがい


できあがり!

 

 




この作り方だと見た目もとってもおいしそう♡
 

…でも食べる前に混ぜないといけないので
ボウルにタラコをいれてあらかじめ混ぜて置いた方が食べる時にラクですニコニコ

(タラコにしっかり熱を加えたい方もボウルに入れてくださいね!)
 



あとはたーっぷりレモンを絞ったら
召し上がれーーー!!!!
 
 
 
とってもとってもおいしいです♡
 
 
 
 
昆布茶とタラコ、パスタの茹で汁の塩分があるのであらたに塩は入れていません
 
タラコの塩分濃度によって多少味が変わってしまうのですが…
おうちで食べるパスタだもの、そこは大目に見てください笑い泣き
 
 


チビドキも大好きな
我が家のたらこスパゲッティ♡
 
ぜひ作ってみてくださーい!!
 

 

たらこのイラストむずすぎ。


イラストはまだまだ修行が必要です笑い泣き




 

完売していたとろける毛布の人気カラー、再入荷してましたよー♡


\ただいま予約販売中です!/





↓暮らしの愛用品はこちら


読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね