こんにちは!

 

昨日の主婦の髪型も夜なのにたくさん見て頂きありがとうございましたー!

 

まちがえて昨日のお昼に載せた上海やきそばのブログが消えてて、大変ご迷惑をおかけしましたえーん

見れない!とメッセージくださった方々本当にありがとうございました💦

 

 

今は見られるようになっていますのでよろしくお願いします♡

 

毎日のこんだてを考えるのがむずいー!とお悩みの奥様に

私が好きな副菜をご紹介させてください!




 

めっちゃ簡単なうえに

主婦の味方鶏むね肉、きゅうりが登場ですー!ラブ


 





鶏むね肉ってなんでこんなに安いの…!♡


でも昔は鶏むね肉ってパサパサしててちょっと苦手だったんです💦
 
だけど調理しだいでとっても柔らかくなると知ってからは大好きになりました!
しょっちゅう買ってしまいますラブ
 

 
ではさっそく作り方、ゴーゴー!

《材料》
 
〇鶏むね肉 1枚 (市販のサラダチキンでも可) あらかじめ蒸しておく
 
〇きゅうり 2本 (厚めの千切り)
〇大葉 10枚 (千切り)
〇キムチ 
 
〇白ゴマ
〇ポン酢 大さじ2
〇ゴマ油 大さじ2
〇塩 ひとつまみ(ちょっとだけだけどこれで味がしまります!)
 
 
鶏肉はいつもこうやって柔らかく蒸してますニコニコ
 
《作り方》っていうほどでもない
 

①蒸した鶏むね肉は手でほぐす
 

材料と調味料を入れて全部混ぜる

 

 

はい、できあがりー!


 


ファーーーー!!!

バクバクいけちゃうおいしさです♡

 
キムチは好みの量で大丈夫なんですが、たくさん入れても鶏肉やきゅうりが入ってるのでそんなに辛くありません
(チビドキも食べれるくらいです)
 

\キムチはこれくらい入れました/
 

 
これね、
ぶっかけそうめんなどにのせてもおいしいんです


あまったらこうやって麺にのせて、一人お昼にガツガツ食べてます♡




我が家はキムチが大好きでよく買うのですが
最後の方ちょっと余ることもあるんですよね…💦
 
そんな時には豚キムチにしたり、こうやって副菜にして食べると二度おいしくて楽しいですニコニコ



ちなみに味付けの基本はこの『子どもにも食べやすいカンタン酢の物レシピ』と同じ、ポン酢とごま油の組み合わせですニコニコ
 


 
メインは焼くだけ!の簡単料理でも
副菜がいつもと違うだけでおうちごはんが新鮮になる気がしますおねがい


ヘルシーな鶏むね肉と発酵食品のキムチで
ダイエット中の方にもオススメです!

副菜やおつまみに困ったらぜひ作ってみてくださいね〜


\よかったらこちらも読んでくださいね/

 



ちなみにキムチはここのが一番好き…!この量と味で480円とか大満足すぎる。店舗に買いに行っていましたが今は通販で買ってます💦↓

 

みなさんに美味しいと教えてもらったコレ、買いました♡

ドキじいと受験生の長女にプレゼントしますー!
 
こっちは当日家族で食べる用に買ってあります♡半解凍で食べるとまた美味しいんですーーー!!!ラブ
おうちバレンタインにおすすめです♡↓
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね