ご訪問ありがとうございます

 

昨日の湯豆腐レシピもたくさん見て頂きありがとうございました!

そして新しい食べ方も引き続き教えて下さりありがとうございますおねがい

最近豆腐ばっかり食べて過ごしているのでまた他のレシピも作りますねー!!

 

 

とはいえ。

 

夫や子どもや豆腐だけでは飽きるので

昨日の休日お昼ごはんはこちら!!

 

 
カルディで大人気の上海焼きそばにしました!
 
これ食べたことあります??
普通のソース焼きそばとはまた別物ですよね!?
 
中華料理屋さんみたいな焼きそばがおうちで手軽に楽しめますおねがい
 
 
2食いりで220円とお手頃価格なのもうれしい
 
具材を用意する手間はかかりますが
袋に書いているような豚肉・青梗菜などがなくてもぜんぜん大丈夫!
 

おうちにあるもので作ってます!
 
 
作り方ももともと簡単なのですが
 
もっと適当…いや簡単に作りたくて
若干書いてある作り方を無視して作っています


 
 
①麺を3分ゆでる
 
 
②麺を湯切りします
 
…ここで本当はサラダ油大さじ1を絡めるんだけどボウルが油まみれになるのが嫌だったので…
 
 
③フライパンの上で油大さじ2をかけてまぜてなじませる
 
 
④両面を焼いたらいったん取り出して具材を炒めるのですが
取り出すのが面倒だったので片面やいたら具材をいれました…適当ですみません笑い泣き
 
 
⑤具材に火が通ったらレタス・付属のたれを入れる
 
 
 
⑤おりゃー!!と強火で仕上げたら
 
 
できあがりー!
 
 
 

おうちにあるものde
カルディ上海焼きそばの完成ですー!

 
 
晩ごはんの残りの副菜と、
豆乳たまごスープを一緒に出しましたニコニコ
 
 
…この豆乳たまごスープもめっちゃ手抜きしていまして
 
 
鍋キューブで作りました!
 
お水に鍋キューブを入れて沸騰させたら豆腐をぐちゃぐちゃに入れて煮込み、卵を溶かしただけの簡単スープですが、とってもあたたまりますよん♡
 
 
 
いつもの焼きそばの麺とソースを変えただけで
 
 
 
手抜き感なし!

なんかいつもと違うー!と喜んでもらえること間違いなし
 
注意点としては一度に作るのは2人前までがおすすめ。
それ以上の量で作ると仕上がりがべちゃっとなりやすい気がします…私の腕の問題かもしれませんが💦 

 
なのでうちでは2回に分けて作りましたよー
(チビドキがエビあかんからって言うのもあるけど)
 
 
 

以上、週末のお昼ごはんに困らないように
ストックしておきたい上海焼きそばでした♡
 
・・・・・・・・・
 

みなさんに美味しいと教えてもらったコレ、買いました♡

ドキじいと受験生の長女にプレゼントしますー!
 
こっちは当日家族で食べる用に買ってあります♡半解凍で食べるとまた美味しいんですーーー!!!ラブ
おうちバレンタインにおすすめです♡↓
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね