ご訪問ありがとうございます

 
本日2回目のブログですニコニコ
 
ひとつめはこちらでした♡
2回目のブログを書いている理由は
『どうしても今日までに書いてほしい』とリクエストいただいていた内容があったので、夜に張り切って書いているドキ子ですおねがい
 
ていうかギリギリですみませんあせる
 
 
 
 
去年書いた
 
主婦になってから美容院で
なんてオーダーしてるか問題。
 
こちらの記事です
この時に載せた髪型を見て
私と同じ美容院に行ってくださった方や、
このブログを他の美容院に見せてくれた方もたくさんいらっしゃったみたいで…
 
うれしはずかしありがとうございましたおねがい
 
 
もちろん主婦になっても時間をかけるにこしたことはないのはわかってるんですけど…💦
 
子どもが小さいと自分の髪型にまでなかなか手が回らないんですよねえーん
 
この
テキトーに結んでもそれなりに見えるオーダー法に予想以上の反響があってとてもうれしかったですニコニコ
 
 
 
 
 
ほ、ほんまテキトーですみません笑い泣き
 
 
 
ただ、前髪を載せていなかったので
『前髪を思いっきり姫カットにされました…』って方もいたんです…   (な、なんでやー!)
 
『ユキさんの美容院へは遠くて行けません。どうやってオーダーしたらいいですか?』とご質問いただいたので
 
担当の美容師さんにメールしてオーダーする時のポイントを聞いてみましたのでご紹介させてくださいニコニコ
 
 
 
 
○ベースの毛は一直線ですが跳ねさせた時に毛先がかわいくなるように内側を短く切って外側とつなげる (へー!知らなかった!)
 
○顔まわりの毛は結んだ時自然に落ちるくらいの頬骨下で流れるように作る
 
○前髪は浅め薄め
 
 
 
『これを言ってもらえたら伝わるはず…。
頑張ってください!!』とのことでしたー!
 
 
 
今はショートにしちゃった私ですが
この髪型ほんっまにラクやし気に入ってました♡
 
ヘアミルクつけてええいっ!と結ぶだけでこなれて見える簡単ヘアで、
めちゃくちゃ頻繁にカットしなくても結べばそれなりに見栄えよく見える髪型なのでコスパもわりといいかと思います笑い泣き
 
ヘアミルクはこちら
 
 
 
こんなアラフォーの髪型を参考にしてもらえて心からうれしいです(ケンさんのおかげやけど)
 
ご質問いただいた方もありがとうございましたー!
 
そして他の美容室に行く方にでも、詳しく丁寧に教えてくれた美容院のケンさんにも感謝です…おねがい
 
 
(ブログ見ました、と言ってもらえれば40%オフになるのでお近くの方はぜひ行ってみてください!ケンさんとっても上手です!自粛が明けたらぜひー!)
 
 
以上、駆け足でしたが髪型についてでした!
 
 
では子どもを寝かしつけて
今日もあの人に会いに行こうと思います…♡
 
 
・・・・・
 

みなさんに美味しいと教えてもらったコレ、買いました♡

ドキじいと受験生の長女にプレゼントしますー!
 
こっちは当日家族で食べる用に買ってあります♡半解凍で食べるとまた美味しいんですーーー!!!ラブ
おうちバレンタインにおすすめです♡↓
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね