ご訪問ありがとうございます
 
毎日のおうちごはんに飽き飽きしている今、こんなものを作ってみましたー!
 
 
カオマンガイ&トムヤンクン!
 
 
ずっとエスニックな料理が食べたかったんですが、調味料を揃えるのも面倒で家で作ったことがあんまりなかったんです💦

 
でも外食でしか味わえないような味を楽しみたい!と思い、おうちで作って食べてみましたおねがい
 
 
なかなか上手にできました♡

(自画自賛すみません)
 
 

すっごく手がこんでそうに見えるこの料理ですが…

無印の手作りキットを使ったらすごく簡単にできたんですおねがい
 


じゃじゃーーーん♡
 

これを使ったら作ったことのない多国籍料理もめっちゃカンタンにできるんです!

ややこしい調味料はぜーんぶここに入っているので、お料理苦手な方でも全然大丈夫ですーラブ


\ではではさっそく作り方のご紹介/

 
カオマンガイは用意するものは手作りキットと鶏モモ肉のみ!

 
お米2合を洗ってお水につけたあと

キットについている出汁+水を
いつもご飯を炊く水分量にして入れます
 
 
あとは鶏肉をどーんをのせていつも通り炊くだけ!!
 
 
うちは鍋で炊いていますが炊飯器の場合はスイッチをポンと押すだけですニコニコ
 
 
はい、できあがり。
 
 
では次!!
 
めっちゃ食べたかったトムヤンクン!!

エビ4尾・ミニトマト4個・しめじ半パック・牛乳大さじ2・砂糖小さじ1を用意します
 
エビ以外は家にあるものを代用しても良さそうですニコニコ
ちなみにエビは先日買ったのを使いました!
下矢印
お水350㏄に手作りキットに入っているスパイスを入れて2分煮込んだら

 
あとは材料を全部入れてたった1分煮込むだけ!!!
 
 
仕上げに付属のフィッシュソースを入れたらもう完成で5分もかからなかったですびっくりラブラブ
 
 
じゃじゃじゃじゃーん!
 

おうちで外食気分を味わえる
ランチの完成ですー!
 

ずっと食べたかったトムヤンクン…! 
 
 

まさかおうちでできたてが食べられるなんて感激ですラブ
めっちゃおいしかったー!

 
炊き込みご飯も自分で作るといつも同じような醤油味になるので(それも好きやけど)

タイ風のシンプルな炊き込みご飯がとても新鮮!
 

付属のカオマンガイのたれをかけながら食べると…
 


美味でしたラブ

自粛中だけどなんか変わったものが食べたいねんー!という方は、手作りキットで多国籍料理を楽しむのもおすすめですラブ

また他の手作りキットも試してみたいと思いますー!

\使っている器はこちらのものです/
 
 


・・・・
 
そしてすみません。
 
なんか昨日はごめんなさい…!!
 
いつもはあんなこと絶対書かないようにと思っていたのにちょっとなんか…ダメでした!!私が!!
とても反省していますえーんえーんえーん
 
いや本当にいろんな意味を込めて反省です…。

もう気持ちを入れ替えたので大丈夫!みなさんを巻き込んでしまって本当にすみませんでした…。
 


でも私ぜんぜん完璧なんかじゃないです。
本当にヘタレですみません…
 



でね?
 
おでんを煮込みながら
今日はあかんかったな…と反省しているときに
 
チビドキがのほほんと歌いながらこっちへやってきたんです

 
 『おにーのパンツはいいパンツー♩
 
ルイビトーン♩ ルイビトーン♩』
 
て歌っていて夫婦で大爆笑笑い泣き
 
夫『たしかにめっちゃいいパンツや…!!』
 

どこで覚えていたのか知りませんが、思わず笑ってしまった昨日の夜でした笑い泣き

子どものおバカさって癒されますね笑い泣き
あー笑った笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 
未熟な私ですが、これからも楽しくお付き合いくださるとうれしいです!
 


↑この大人気のミシンが気になっているのですが、使っている方いますか…?!感想聞きたいです!!

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね