ご訪問ありがとうございます

昨日の教えたいことを詰め込んだブログもたくさん見ていただきありがとうございました!
わー!教えたい!!って思って書いたのですが、『教えたいって上から目線ですね』ってご指摘を受けました…。

本当にそんなつもりではなかったのですが、言葉って難しいですね…。これからまた気をつけたいと思います。決して上から目線のつもりとかではなかったのですが、本当にすみませんでした💦


でもこれからもわ!♡教えたーい!て思うことがあれば書くと思いますし、
またみなさんからの情報もいつもとても楽しみにしているので、私にも引き続きどんどん教えてもらえたらうれしいです! 

ぺこり。




今日は前からご質問いただいていたことにひとつお答えしようと思いますので、他の皆さんもよかったらお付き合いくださいませおねがい

・・・


『子どものやりかけの工作ってどうしてますか?』

『今日続きやるから置いといて!って言われても、ごちゃごちゃしててイライラしてしまいます…』



との相談を受けました




チビドキもまさに今
紙でパンダのおうち?を作っていまして…



…クオリティは低めですが(笑)、作るのがとっても楽しいようで毎日少しずつ作って遊んでいます

これって完成させて遊ぶことよりも、作る過程が楽しいんですよね笑い泣き

私も子どものとき『置いといて!』って言ってたことあったなぁ…。





そしてうちではこんなとき


\スッ…/


この子が登場してきます



無印良品
持ち手付帆布バスケット!

畳むとコンパクトですがしっかり自立するので、ひとつあるととりあえず置き場にするのにとても便利なんですニコニコ



今回はまだ作品が少ないからガラガラだけど…💦


たくさん作るときもあるのでこの大きさにしています


ちなみに中にお盆を入れてます!
そうすると取り出すときにパッと一気に取れて便利というチビドキのアイデアです笑い泣き


ナチュラルな帆布素材がインテリアにも溶け込んでくれますし、とっても丈夫で長く使えるのもうれしい!



これと同じものをおもちゃ箱としても使っていますが(パンダのアップリケをつけました♡)、持ち手のおかげで子どもも持ち運びしやすいですよニコニコ


使わない時はコンパクトにもなりますー!


なんでもとりあえずええいー!とほりこんで、
インテリアになじんでくれたらイライラも抑えられるかも?!


ご相談いただいた方の工作の量がこれに収まればいいのですが…💦何を作ってるのか気になります笑い泣き

少しでも参考にしてもらえたらうれしいですし、他の方も違うおすすめの方法があったらぜひまた教えてくださいねおねがい


\こちらのこども収納もぜひ見てくださいー!/

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね