ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 


昨日の無印と間違えられる収納品

たくさん見て頂きありがとうございました!

 


やっと昨日、

幼稚園から持って帰った荷物を片づけました



休みが長いといつでもできると思ってついつい後回しにしちゃいますねあせる


みなさんはもう済ませましたか??




もうすぐ年長さん。


プリントを見ながら持ち物の確認をして

新しい物にはお名前シールを貼って。



お名前シールはデザインと剥がれにくさが気に入って、このノンアイロンシールをリピートしています♩¨̮*

→こちらのものです


 
次女もお手伝い。ねえねのよれよれTシャツ着てる…


そしてあらかじめ決めておいた収納スペース

まとめて入れておきます



…長いお休みって

春休み、夏休み、冬休みを合わせると


約2ヶ月間もありますびっくり



つまり一年間の6分の1はお道具箱などの荷物をおうちで保管することになるので


きちんと置き場所を作っておくと

休みの間、部屋の片隅に置きっぱなし…なんてこともなくなります






まとめて持って帰ってくる作品も

この機会に整理整頓です!



幼稚園から毎年持って帰ってくる…



4つ切りサイズで

束になった作品集!



これがかさばるのですが

絶対に捨てられないやつー!笑い泣き





でもたくさん増えても大丈夫。



ポンッと入れるだけ!



クローゼットの枕棚に収納している
メモリアルボックスに保管しました!



ちなみに4箱それぞれの中身は

①次女の作品
②長女の作品


③七五三などのアルバムに入らない大きい写真
④イベントの服

↑これかさばるけど捨てたら翌年後悔するやつー!

ごちゃごちゃしがちなものが
すっぽりまとめて収納できました!


↓取手のデザインが違いますがこちらが同じサイズ





 →こちらの4個セットです


思い切って買ってからクローゼットがとてもスッキリして本当に助かっています♩¨̮*




そして保管に困りがちな大きな作品たち。


まずリビングや出窓に飾って楽しんでから


一部は保管して


残りは処分するか

じいじへ押し付けてプレゼントしています♡




今年はあらかじめ収納場所、収納ボックスを用意しておいたことで

自分史上最速でお片づけすることができました!




思い出に残しておきたいものは
無理に捨てる必要はないと思っています。


子どものためというよりも
私の老後の楽しみのために。

ここに入るだけと決めて
置いておきたいと思っています♩¨̮*





志村けんさんがお亡くなりになり日本中が悲しみに包まれる中、近藤春菜さんの
『ほんとに志村さんが人に与えてきたことがたくさんあって、ほんとに最後の最後まで、人にこうやって、いろんな思いを与えてくださったんだなと思います。』
というコメントに涙があふれました。


心よりご冥福をお祈りいたします。


日本赤十字社の記事がとても読みやすかったので

こちらに貼っておきます


新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!~負のスパイラルを断ち切るために~



オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね