ご訪問ありがとうございます

 

昨日の慣れないサプライズの結末もたくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

まさかのオギャ子ちゃんも昨日、オギャ子目線の記事を書いていたのですが…下矢印

 

この中で衝撃の事実発覚笑い泣き



ほんまにこの子ったら…タラー

楽しいからいいんですけどね笑い泣き

 

 

・・・・・

 

 

去年のうちに


無印良品で爆買いしていたものがあります

 

 

\どーーん!/

 

中身はぜーんぶ

 

 

 

 

 

夫の肌着・パンツ・靴下でした!

 


ぜんぶ6個ずつ買って

一年のはじまりに総入れ替え!





肌につけるものが新しいと

シャキッ!と新年を始めることができそうですよねおねがい


ちなみに6個ずつにした理由は

わたしにも管理しやすい量だからですアセアセ


 

では収納を大公開ー!


 

肌着は上から2段目の引き出しに

せいとんボックスLに6枚ずつ入れています

 

→せいとんボックスLはこちら

 

 


 

一番上の引き出しにはパンツとスポーツスパッツをせいとんボックスMに。

 

→せいとんボックスMはこちら



靴下を入れてるのは


動かせる仕切りがついたこちらのケースです↓

すみません載せ直しました💦



引き出しの中がすぐにぐちゃぐちゃになってしまうアセアセという方は


〇たくさん持ちすぎない

〇ゆるく仕切る

 

このふたつを守ると成功しやすいですニコニコ


むしろたくさん持っていたときのほうが

入れ替えのタイミングがわからずヨレヨレの下着をいつまでも着ていることが多かった気がします💦


 

長期の出張とかがない方でしたら

6個ずつくらいでもじゅうぶんですよおねがい

 



私の引き出しの中はこちらで公開しています




ところで。

 

靴下ってみなさんどうやって畳んでいますか?

 

なんか誰からも教えてもらったことがないんですけど学生の頃からずっと・・・

 


こうか、



こう。

 


で長年畳んでいたんですびっくり

 


でもどっちも伸びるんじゃないか…と思って

もう畳むのをやめました

 



くるくる



ぽいっ

 


で終わりー!


仕切りを使っていることもありバラバラにもならないですし、もう畳まずくるくるでいきたいと思いますニコニコ

 

 

〜ちょっと失敗した話〜


夫に「靴下は全部黒で買っといてー!」って言われて、黒を6点買ってきたと思ってたら…





帰ってからよーく見てみると





黒1点・グレー5点やった

(衝撃)


 

えーーー!ガーン


だってだって、

同じ列からちゃーんと6個取ったのにぃ!えーん


ま、まさか後ろが全部グレーだったとは…

肝心の黒、一つしか買えてないやんか〜ガーン




夫に言おうかどうか迷ったけれど…

このまましれっと入れときます真顔キラキラ




バレませんように… なむなむ。


 

気づかれたら 

『これスミクロやで!』って言うとこっキョロキョロ




無印良品の収納についてまとめています!ぜひ見てくださーい!ニコニコ

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね