チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

せつなそうな四角を励ますにはどうしたらいいのか・・・みんな教えてくれてありがとう・・!!

そっとしておくのが一番いいっていうのが多かったかな。

 

わ、わかった!!

 

そっとしとくわ!!!

 

 

でも、「いっそのこと全部やってみてほしい」って言う人もいたから、
 
間を取って、ひとまず踊って励ますわ。
そこから、レーーーーロレロレロレロ!!!!
舐めまわしてか~らの~~~~、
 

 

放置でいきますね。
(どんな・・・)

 

これでティカクさんの心も癒えると思います。

 

 

昨日のブログもコメント欄も四角本人も読んで、知らないうちに腫物扱いされてる事に面くらいながらもひとつひとつ大切に読ませて頂きましたー。

珍しく男性からのコメントもあって喜んでました。

色々とありがとうございまぴたー。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ほんで、オギャン、またやっちまったよ~~~。

 

ポカポカポカポカ!!

 

ポカホンタス!!!
 
 

今日のドキブログ、もう読んだ人いますか?

既に読まれた方は内容がかぶってくるけど、ドキ目線、オギャ目線、2パターンで楽しんで頂ければと思いまぁぁぁぁす。

 

 

 
日頃からブログを読んでくれてる人ならご存知の通り、
オギャン、贈り物ってほとんどせーへんねんやん。

 

 

プレゼントするって事自体が苦手分野やし、逆に何かプレゼントを貰う事も自分の中で優先順位が低いねん。

あ、もちろんプレゼント貰って嬉しいって言う気持ちも当然あるよ~。

 

「いらんもんくれやがって!」とか全然思わへんし(性格どんな・・)、逆にプレゼントがないからといって「失礼か!」とかも思わない。

 

物がなくても良好な人間関係は築けるから特にいらない、シンプルな理由なんです。

 

 

でも、

そんなオギャンが!!

 

にゃにゃ、にゃんと!!!

 

 

珍しく、贈り物してん。

 

ぐふ!

 

誰にって・・・

 

 
ドキの娘=チビドキ(年長さん)に!
 

オギャ子おばちゃん、ええもん買うたろ~~~~。

 

 

おとといの朝、急に思いついて、その場でポチィイイイ!と押したら、

翌日にはぴゅーんとドキ宅に届きまして。

 

はっや・・・。

 

ピーーンポーーーン♪

 

 

 

 

何も知らないドキのもとへ届いたのは、

 

 

 

 

太鼓の達人。

 

 

ドドーーーーン。

 

 これ↓

太鼓の達人専用コントローラー 太鼓とバチ for Nintendo Switch

 

 

 

クリスマスでも、誕生日でもないのに、いきなりチビドキんところへやってきた太鼓。

 

 
いや実はさ!!年始にドキ宅、ようやくswitch(ゲーム機)を購入してんやん!(祝)
 
だから、チビドキでも楽しめるゲームがあったらいいんちゃうかな~と思って、
太鼓の達人を贈ってん。
 
 
ドキ:「なんか届いた!!
ありがとう~~!!!
 
贈り物苦手なオギャンがチビドキに送ってくれるなんて・・・うっ・・・

 

 
あんたって子は・・・・(´;ω;`)」
 
へッ!!
いいってばよ!!
 
 
って、ここまで書いたら
 
めっちゃいい人そうに見えるやん。
 
 
ちゃうで。
 
 

じ・・・実はな・・・??

 

チビドキが太鼓の達人欲しいって言ったわけじゃないねん。

むしろそんな事は一言も言っていない。

聞いたことすらない。

 

 

へ・・・へへへ・・・・

 

 

 
チビドキを喜ばせたいっていうのは表向きの理由。

 

 

実はこれ、去年の年末に見つけて、

四角に「なぁ!!これ買おうや!!!」って提案してん。

 

 
オギャ:「見て~~~~!!太鼓の達人がある!!
これ買おうや!!
 
オギャ、ゲームはせーへんけど太鼓の達人ならしたい!!」
 
ってうちの財務大臣に購入を提案したんやけど、
 
 
 
 
 
大臣:「いらん」(斬)

 

 

0.3秒で即却下された。

 

 

ふぎぎぎぎぎ!!!

 

 

なんでよ!!!買おうや!!

 

 
四角:「絶対にすぐ使わへんくなる。
いらんいらん。」
 
カーーーー!!
そうやってすぐ頭ごなしに反対する!!
 
う~~~ぬ~~~れ~~~~~~!!!!
 
 
ちゃんと使うもん!!!
 
 
 
四角:「絶対使わへん。
 
オギャン、リングフィットアドベンチャー、やるって言うから買ったのに、
一回もやってへんやんか。
 
太鼓なんてやるわけない。」
 
 

リングフィット= 運動するやつね↓

 

リングフィット アドベンチャー [Nintendo Switch]【新品】任天堂 ニンテンドー スイッチ

 

 

キェェェーー!!!

それを言っちゃぁおしめーよ!!

何も言えねえぇ!!

 
 
たしかに外出自粛中にリングフィット買ったけど結局一回しかやってない!!!
 
 
・・・・・・ぐぎぎっ・・・・
 
イヤでしたぁぁぁぁ!!!
 
 
ハッ!!!
 
そうやわ!!!
 
 
いい事考えた~~~!!!
テッテレー―!!
 
【名案】
 
スイッチ購入祝いとして、太鼓の達人をチビドキちゃんにプレゼントしよう。
 
四角もいつもお世話になってるドキにプレゼントするとなったら何も言うまい。
しめしめ。
 
ちょうど、チビドキ、ドラム習いたいって前言ってたし!!
 

 

 

千里の道も一歩から!

ドラムの道も太鼓からや!!

 

よし、達人をチビドキに買い与え、

 

 

そして、それをオギャ子が時々借りるということにすれば・・・

 

遠回しにゲットしたことになる

 

 

腹立つことがあった時に太鼓バシバシ叩きに行けばいい。

カーーーッカッカッカッカッカ!!!!

 

 

ナ~~~ィス

 

 

なアイディアを思いついたオギャ子は、

達人をドキ宅に送りつける。

 

 

突然の太鼓の訪問にチビドキちゃん、それはそれは喜んで
 
ワクワクのうっきうきルンルンタップで、めっちゃサササッとご飯食べて(いっつも超スローペース)、
お風呂もピッシャァァァァァ~~~って素早く入って、
 
 
さぁ!!!寝る準備万端!!
やる気元気歯茎!!!
 
 
 
って席に着いたら・・・・
 
 
 
 
 
 
あで。
 
 
あでででで。
 

 

 
ドキ:「え・・・・。
 
 
ちょっ・・・
 
ソフトは別売りやんか!!」
 
 
って、ええええーーーー!!!!!
 
嘘やーーーーん!!マジで!?

 

なんと!!
 
ソフトは別売りやってぇぇぇぇぇぇ!!!!
 
 
そそそ・・・そんなぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
太鼓だけで7000円もしたん!!?
 
で、どうなったかというと、

 

ドキ宅が自腹でソフトを購入する羽目に。

 

な、なにこれ。

 

 

突然送られてきた太鼓のために4500円自腹切るドキ子。

 

 
迷惑でしかない。
 
 
 
しかも、そこから太鼓の感度がやや悪いとかなんとかで、テレビとスイッチの設定を整えなあかんらしいねんけど、
機械に弱いドキン一人じゃ設定が出来ひんから、
 
機械にそこそこ強い四角がドキンに遠隔で教えるも、

 

 
目の前にいてるわけじゃないから、ワケわかめのごっちゃごちゃになって、悪戦苦闘。
四苦八苦。
 
 
ルンルンやる気元気歯茎やったチビドキはダウンロードするまで1時間待たなあかんくなるわ、
 
さらにいうと、ソフトダウンロードの請求先はドキのカードじゃなくて、旦那さんのドキ夫のカードになってるから、
 
ドキ夫のカードから、全然買いたくもない太鼓の達人のソフト代が引き落とされるわ、
 
 
お・・・・およよよよ。
 
 もうメチャクチャ。

ただの迷惑。
 

 
四角:「おい。
 
オギャンが太鼓を送り付けた事によって、
 

ドキ家をザワつかせてるやんけ!!」
 


ぴ・・・ぴえ~~~~る!!!!
 
だぁぁぁぁってぇぇぇぇぇ!!!
太鼓使いたかってんもん!
太鼓喜ぶかと思ってんもん!!
 
 

四角:「そもそもゲームに詳しくないのに、思い付きでプレゼントするな。

知りもしないのに、
 
 
シャー―――!!!!
 
イキってはないしなぁぁぁぁ!!!
 


四角:「それに、自分の欲しいものを送りつけるな。
相手が欲しいものを送ってやれ。」
 
ガガビガーーーーン。
 
 

結果的に、慣れないプレゼントをしたら、

払わなくていいソフトを払わないといけない事になるわ、
機械の設定でてんやわんやなるわ、

空回りもいいところ。
 


ドキ宅をひっちゃかめっちゃかにかき乱して夜が更けていきましたとさ。
 
カァ・・・・。
 
 
結論
【よく知らないものを送り付けてはいけない。】
 
 
はい、ここテスト出ま~~~~す。よく覚えておいてくださぁ~~~い。
勉強になりましたね。
 
 
今度太鼓持って来てもらお。バシバシたたこ。
 
 
 
あっ!!そうそうそう!!
 
ドキのブログといえば、おとといの記事を読んで、速攻チャリンコすっ飛ばして行ってきたわ!!
シャー――――!!!
 
 
みんな!!!あ、違う。ヨロブン!!!
 
 
今、ミスドの福袋やってるの知ってる!?
お店でなくなり次第順次終了やから、まだやってるかどうか知らんけど、
大阪のこちら!昨日の時点ではまだ2200円のと3300円のはまだあったよ~~。
 
セーーーーフ。
 
ミスドってたまに食べるとおいちいよね。
 

ミスドといえば、将暉に裏切られた思い出・・・。ぎっ!!

 

 

 

2200円の福袋を買いにレジに並んでたら、

ドキからLINEで「3300円のも買っておいてくれへん!?」って連絡が来たので、

 

 
2200円のと、3300円のと両方買って
ポケモン大好きオバサンみたいになる。
 
 
ドーナツの福袋って何!?って感じやけど、2200円の福袋には、
ドーナツ(160円以下)10個引換券が2枚ついてるねん!!
 
それプラス、ポケモンのグッズちょこっと。
 
 
筆箱はゆいたんにあげて、エコバックはほーちゃんにあげて、マステはオギャ子のものへ。
カレンダーは持て余してる。
 
でも、このドーナツ引換券は、
買ったその日から使えるし、
仮にマックス160円のドーナツを20個買ったとしたら・・・
 

 

1000円お得って計算になります!

うふふっ!

 

もしミスドの近くを通ったりしたら、是非覗いてみてね!

 

 

ちなみに私はフレンチクルーラーが好きです。

ゆいほーはチュロスが好きでっす。

 

 

そんじゃ、ごきげんよう。

ばいならっきょ~~~~!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

そうそう!!お正月に冷蔵庫掃除もかねて、眠ってたもち麦生活再スタートしてみてん!!

 

便秘解消に効果覿面やで。

昼に食べたら夜には効く。(個人差やけど)

すっる~~~~ん!!って出ます。

 

うちの快便の男子には逆に大変な事なるから食べさせるの禁止にしてるほど。

 

 

 

image

お湯で10分茹でたら、ご飯に混ぜたり、サラダにかけたり、お汁に入れたりなんでもかけとけばOK!!

 

冷蔵庫に入れたら3日ぐらいで持つし、まとめて茹でて冷凍してもOK!

プチプチして美味しいよ。

 

食べ過ぎたお正月のデトックスのためにもしばらくやってみます~。

 

我が家のもち麦は二年前からコレ使ってます。

ここ、安いのに岡山県産で安心です。⇒岡山産のキラリもち麦

 

 

 

岡山はお野菜も美味しいよ。

 

 

 

【お暇つぶしにこちらもどうぞ読んでみてね!】

 

 

大炎上した記事☟絵が既に懐かしい。

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!