チャオーーーーーー!!!!
 
 
今日は超どうでもいい話ばっかりするけど雑談気分で読んでくだはぁぁぁぁい。
ヨ~ロレ~イヒ~。
 
おとといの夜中に一人でテレビ見ててんやん。
 
 
そしたらさ!?
 
 
あ!!!あれ知ってる!!!
昼間、見た!
 

・・・・・・・・・・・

時を戻そう。

 

 

その日の昼間。(日曜)

 

お昼ごはん作るん面倒くさくなっちゃったから、

久しぶりにマックにしよ~ってなってん。

 

 
マックデリバリー調べたら鬼の待ち時間やったから、初めてウーバーイーツ頼んでみた。
 
(余談やけど大阪に引っ越してきてウーバーイーツの浸透率に驚いた。やっぱ都会なんだな~って実感したことのひとつ)
 
 
ほんでウーバーイーツのタカピ(仮名)が光の速さで届けてくれたマクドナルドを家族みんなで食べてたんやけどさ?
 
 

四角が子ども達の食べたいメニュー聞いて注文してたんやけど、

オギャンは別に食べたいものなかったからナゲットだけ頼んでんやん。(15個入り)

 

他の4人が何を注文したのかも知らないまま

 


 
チキンナゲットだけ食べてたんやけどさ。

 

 

ちゅんたんが、

 
なんか見たことないアップルパイみたいなやつ注文してるなぁ~~・・ってぐらいに思ってたんやけど。
 
 
夜中のテレビで、芸人さんたちが美味しい美味しいって食べてるその品がまさに!
 
 
なんだろう?と思いながらも全く気に留めてなかった、
 


 
 
コレだったぁぁぁぁーーーーー!!!!
 
image
 
な、なに!!?
 
あんことおもちの月見パイやってぇぇぇ!!!?
 
 
カーーーッ!!!!
こんなんあるん知らんかったしいいいいい!!!!
 
真夜中に芸人が美味しい美味しいって絶賛してる!
パイの中にあんことお餅が入ってるらしい・!!!
 
ぐぎっ・・・・・
 
 
image
 
ふんぎぎぎぎぎぎっ!!!
 
こんな事なら
私も注文すればよかった!!

 

せめて息子からふんだくって一口貰えばよかった・・・!!!

 

ギギギギギギっ!情弱は損をする!!!

 

 

 

 

ポカポカポカポカ!ポカホンタス!!!

 
☝流行るまで使い続けるゾ!

 

 

 

ほんで、うちの好き嫌いが多い次男坊のゆいたんですけども。

 

この人、食に関しては一切冒険をしない男なので

食べた事があるもの、もしくは既に味を知ってるものしか食べたくないから、

(新しい食べもんめっちゃ警戒する)

 

物心ついてからずうううううっ・・・・・と!!!

 

 
チーズバーガーピクルス抜き一択なんです。
 

 

 

もう他の味とかいらない、チーズバーガーさえあればそれでいい。

 

そして、オギャンも同じく子どもの頃からチーズバーガーが一番好きやねん。

 

 

でもな・・・??

 

いつしか・・・

 

いつからか・・・・!!!!

 

 

 
チーズバーガーのセットがなくなっちまったんだよぉおおお!!!

 

おいー!!なんでなくすねん!!アホかーーーー!!!!

 
チーズバーガーはハッピーセットか、単品でしか頼めなくなってしもうたぁぁぁぁぁ。
 
 
 
絶 望 。
 
 
そんなゆいたんに、四角がおススメしたのがコチラ。
 
 
え・・・こんなんあるん・・・!
 
パテと、チーズと、目玉焼きとベーコンが入ってる月見チーズバーガー。
 
 
今回こちらを初めて食べてみたゆいたん。
 
 

 

 

 
めっちゃ喜んでた。

 

 

 

ほ・・・ほまえ・・・・!!!!

 

 

普段好き嫌いの多い子の「これ美味しい」って親からしたらめっちゃ嬉しいわけですよ。

 

美味しいん!?よかったやん。。。!!!

 

 

バクバクバクバクゥウウウ~~~!!!!

ペロ―――ッ!!!!

 

 
あっという間に食べ終わっちゃって、
「これめっちゃうまかったわ!!!」って大満足してた・・・!
 
 
うっ・・・・うぉっ・・うっぉ・・・・(泣)
 
オギャンも頼めばよかったよぉおおおお!!!

 

気に入ってくれてうれしいよぉおおおおお!!!!

 

 

 

ゆいたん:「これ、また食べたい」

 

 

えぇまた食べましょう食べましょう。是非とも食べましょう。

 

 

って。

 

 
いつからいつまでが期間限定なん!!!
 
終わりはいつなの!!!ねぇ!!!
 
うちのゆいたんがまた食べたいって言ってるんですっ!!!
 
 
9月いっぱいはあるのかな!?
 
どっちにしろ、

 

 

 
なくならないうちにまた買いに行ったらなあかんーーー!!!

 

タカピにまたお願いしよう!!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとここでいったん子ども服のお話挟みます。
お前!またか!!って人はここは白目でサァァァァと読んでください。
 
 
楽天SS中に色々揃えたいものあるけど、子ども服もそのうちのひとつ。
 
 
ゆいたんとほーちゃん用にロンT買いました~。オソロイ!
 
image
 
無理やり「手を繋げ」といって繋がせました←
完全なヤラセです真顔
 
 
この長袖ロンTはわりとコンパクトな作りになってるのでワンサイズ大き目に頼んだよ~!
 

image

 

ビックサイズのお洋服流行ってるし、少しゆったり目に着せてもいいかなと思って。

袖が長いから何回か折り返して着せようと思ってます。

 

 

私が買ったのはコレ☟ヤ・・ヤスイ・・・

 

 

 
あとこの七分袖のトップスが思いのほかよかってん!!
これおススメやで!!!
 
image
 
肩がてろんって落ちてんのと色落ちしたような加工にしてるのがカジュアルでかわいい。
 
男の子も女の子も両方いけるんちゃうかな。
 
袖は七分袖だから今からは一枚で着て、肌寒くなってきたら中にロンT合わせて着たりしようかなと思ってます。ゆいたんもこれ気に入ってた!!
 
ゆいたんはジャストサイズ着せてるけど(130)普段120のほーちゃんに130を着せてみたらこんな感じ。
 
image
 
七分袖じゃなくなるけど、これはこれでいいんちゃうかな。兄弟で共有しよう。
 
 
image
 
ジャストサイズ(130)だけど肩が落ちてるデザインなのでゆったりシルエットです。
両腕で色が違っててかわいいよ~。
 
まだちょっと暑いけど今から出番やし買っておきました。
 
デニムはサルエル風で足が細く見えるこのパンツです。
同じ形でこれもいいと思う。
 
 
あとこれは今年の冬あたりに買ってゆいたんが気に入ってたパンツ。
 

image

 

ダンスやってる子風にしたくて買いました。

ちなみにダンスは全くやってません真顔

 

 これはワンサイズあげると急に体育の先生風になっちゃうからジャストサイズがよいと思います。


ライントラックパンツ

 

 

 

ほんで、アメーバ公式トップブロガーで ユニクロ大好きnodoka's Diaryののどかちゃんが

この度、書籍を出版されました~~。

ドンパフドンパフ~!

 

 『ありきたりの服を着てるのにどうして私はおしゃれなんでしょうか?』
 
 
 
この本、少し前からいろんなブロガーさんが紹介されていて、
 
オギャンは昨日ドキ子から受け取ったんやけど、(一緒に送ってもらってた)
 
全ページイラストで描かれたオシャレに見える技術を学べる本やねんけどさ。
 
 
実際に存在してるファッションブロガーさんをイメージして書いたコーデも載ってるみたいで、
 
 
 
あ~~はいはいはいはい!
たしかにこんな感じ~~~!!!!
 
 
妻です。ママです。女です。のえりんこちゃんをイメージしたらしいコーデ(ブログより勝手に引用)☟
 
 
おぉ~~~!!!
 
えりんこコラボしたブラウス着てるし髪の毛の様子とかも似てる~!!
 
 
ほんで、ドキ子!!!!
 
おうちと暮らしのレシピ yukiさん


(久々にちゃんと書いたわ、yuki・・・・yukiさん・・・歯が浮く...)
 
お・・・おまえーーーー!!!!!
 
 
ファッションブロガーちゃうのに、
オシャャレに可愛く描いてもらってるやないのぉおおおおお!!!!!!

みんな素敵に描いてもらってる!
 
 
さ!
 
オギャンちゃんはどこかなーーー!!
 
 
 
のどかちゃんからご丁寧に直筆のお手紙が入ってた!!!
 
 
 
「オギャ子ちゃんをイメージしたコーディネートは・・・」
 
うん!どこかねどこかね!!
うふふふふふふ!!!!
 
 
 
 
・・・・・・。
 
 
 
 
どこにも触れられてなかったぁぁぁぁあ!!!!!
 
お、おいいイイ!!!!
 
 
全頁探してみても、目次を探してみても、裏表紙を探してみても、どこにもオギャ子とおぼしきコーデはなかった・・・!!!
 
カー―――!!!!
 

というわけで勝手に出場させてみました。
 
 
お前、人の新刊をめちゃくちゃしやがって!!
 

この本、読みやすいよ~~~!(無理やりか!!)
 
 
オギャンみたいにオシャレどうしたらいいか分からない派の人からしたら、
合わせるコツとか、選ぶコツが書かれてあってめっちゃ勉強になる!

面白いし読みやすいし、なによりこれだけ膨大なイラスト&情報量を書くなんてどれだけ大変だっただろうと思って
勝手に白髪増えそうになったわ。
 
 
 
はい、というわけで、
 
長いわひっちゃかめっちゃかやわで支離滅裂ですが。
 
 
まだあんねん。へ・・へへへ・・・雑談したいオバサン・・・見捨てないで。
  
 
 
おとといだったかな?
さきほど登場したのえりんこちゃんのブログで知ってん。
 
 
ミスドに菅田の将暉氏限定の箱があるらしいことを。
 
な・・・なんやて・・・・
 
 
我が家では子どもらに「3年A組の人」って呼ばれている。
ちなみにダウンタウンの浜ちゃんは「出前館の人」。
 
 
くっ・・!!!これはゲットせなばならぬ!!!!
 
 
3年A組の人の箱をゲットしに行かねばならぬ!!!
 
というわけでオギャン子さん朝からチャリンコ爆走で買いに行ってましたよ!!
 
 
シャー―――――!!!!!
 
 
袋じゃなくて箱に入れてもらえるように金に物言わせて8個買いました。
 
 
なんでなん。
 
 
 
 
 
なんでコレなんだよ!!!!
 
どこいってん!!!!
 
菅田君の面影もないやないかぁぁぁぁぁぁ~~!!!!
 
 
なんでかな・・・
 
ダスキンに嫌われてるからかな・・・
 
 
うっ・・・
 
って誰もいないうちに一人占めしたくて、
エンゼルフレンチ、二個も食べちゃったよぉ~~~!!!
 
 
うわーーーーん!!!!
 
 
昨日のコメントが身に沁みるよぉおおお!!!!
 
 
 
 
 

ぴえ~~~る!!!!

正論すぎて何も言えないよぉおおお!!
 
 
 
 
 
ポカポカポカポカポカホンタス!!!!(意地)
 
もうええわ!
ありがとうございました~~~
 
 
 

お掃除スリッパも予約できます~!

【ogyadoki×HAPTIC】arbol お掃除スリッパ 全4色 Mサイズ Lサイズ 洗える おそうじスリッパ オギャドキスリッパ ルームシューズ ルームスリッパ お洒落 床 掃除 ハプティック

どの色が人気だったのかな?って聞いてみたらビックリするぐらい全色同じぐらい人気でした。

これだけ均等になるのも珍しいらしいよ~。

 

 

Instagramも更新してまーす!

ブログとはちがうネタを書いてます。フォローしてくれたらウレションです~。

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇

 

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! [ オギャ子 ]