こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!








仲良しののどかちゃんの2冊目の本が、いよいよ9月3日に発売になりますキラキラ

のどかちゃん、おめでとうっ拍手キラキラ








一足先に読ませていただきましたが、、

すごく面白いです爆笑

(いや、ファッション本なのに"面白い"でいいのかな?笑)









のどかちゃんからも、「みんなが立ち読みしてる感覚で紹介して!」とネタバレOKの許可をもらっているのでちょっとご紹介しますねてへぺろ

パッと目を引くブルー&イエローの表紙爆笑
タイトルは斬新!
「ありきたりの服を着てるのにどうして私はおしゃれなんでしょうか?」



すごく気になる、、!
ありきたりな服を着ているのにおしゃれに見える方法、すごく知りたいラブ








去年、本を出すことになったとその構想を聞いたとき「そんな大変なことできるの⁈」と思ったんですがアセアセ
やってのけたのどかちゃん、、
ほんとすごすぎるキラキラ
というのも、この本の内容は
1、白Tシャツ×30コーデのイラスト
2、ボーダー×30コーデのイラスト
3、デニム×30コーデのイラスト
4、黒のカシミヤニット×30コーデのイラスト
計120コーデのコーデイラストが載ってるのです、、!!
しかもメンズも、若い子も、マダムも!様々な人物が登場してます!






イラストだけじゃない、解説もしっかり!
1コーデにつき、文多っポーンて見えますが、
この着画のおしゃれ女性がコツをしゃべり口調で教えてくれてるんですイエローハーツ
だから読んでいて楽しくて全然難しくありません。
イラストがとにかく可愛くて、見ているだけで、おしゃれ楽しいよね〜ルンルンってワクワクする気持ちになりますラブ
左下のネコの「みにゃこ」の漫画がクスッと笑えてほっこりするのもすごくいいOK







実は私をイメージしてくれたコーデもあるそうで、、ちゅー
コラボニット着てくれてるお願いキラキラ








嬉しくてポーズまで真似コーデしてみたニコニコ
イラストと並ぶと自分のずんぐり感がすごいけど笑い泣き









そしてのどかちゃんが大変すぎて髪が抜ける(!)ほど苦労したけどこだわりたかったという、、
全コーデの着用アイテムは、現行販売品なのだそう!
今実際に売っているものだとすごくイメージしやすいし真似できますよねキラキラ
イラストなのにこのこだわりはすごいです、、チュー








コーデのコツやイラストの可愛さもさることながら、、
私が一番ツボだったのがここ爆笑
一人一人に「パーソナルデータ」というのがついていて。
クスッと笑えて、、そうそう!いるいるこういう人照れってイメージできる設定ばかりなんです。
隅々まで読む人を楽しませてくれるこだわりが満載OKOK







気楽にソファにゴロンとなりながらパラパラ眺めたくなる本おねがい
あれこれファッションの妄想が広がり、真似してみたいファッションがたくさんですキラキラキラキラ
とりあえず冬にはユニクロで黒のカシミヤ買おうって思います爆笑








届けてくれた本にはサインとわざわざ直筆のお手紙まで、、デレデレ
気遣い上手で誰よりも努力家で優しいのどかちゃんの魅力に溢れる渾身の内容ですキラキラ







ぜひぜひ読んでみてくださいラブラブラブラブ
楽天はこちら。



Amazonはこちら。


















それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり