ご訪問ありがとうございます

 

昨日の失敗ブログもたくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

なんか寒くなったり暑くなったりと

ややこしい気温が続いてますが

みなさま体調とかは大丈夫ですか??

 

 

 

 

まだ暑いしなーと迷いながらも

光の速さで衣替えをすませました!

 

 

サササのサッ。

 

アウターは保管カバーから出して

ハンガーにかけるだけ!

 

 

 

 

オフシーズンは炭入りの衣類収納カバーに収納しています

グレーのカラーがシンプルでお気に入りの衣類カバーですニコニコ

 

↓くわしくはこちら↓

 

 

トップス&ボトムスは

上段に保管しているものと入れ替えるだけ!

 

畳みジワができているものはいったんお洗濯しましたニコニコ

全部かける収納にしています!

 

 

 

そして小物は

これ個人的にめっちゃオススメなんですけど

 

もともとカテゴリー別にボックスに入れてるんです。

 

 
 
…見にくいので引き出しごと出します!
 
 
上段

 

 

中段
 
 
下段
 

そしてやっぱり上段・中段の方が取りやすいので

 

 

季節に合わせて

ボックスごと入れかえるだけ!

 

 
これからの季節だと
タイツやあったかインナーの使用頻度が高くなるのでそっちを上の段に持っていきます!
 
 
 
このボックスの大・大・大好きなところが
 
靴下やタイツ、キャミソールやインナーって
ふにゃふにゃしててぐちゃぐちゃになりやすいのが



仕切りがあるとキレイに出し入れできる!

 

 

しかもパッと上から見て何が入っているのかわかるので、とっても選びやすいんですニコニコ

 

 

下着類ってつい買いすぎちゃったり

ヨレヨレの物も手放しづらいものですが、

こうやって『見える管理』をすると

本当に使う物だけを残すことができています♡

 

 

 

ふにゃふにゃしやすい

キャミソール・あったかインナー・ペチコートは仕切りつきのボックス

 

厚手のタイツ・タンクトップは仕切りなしのボックス

 

 

くつしたは幅の小さいボックスに収納しています

 

 

〇仕切りありボックスはこちら

 

〇仕切りなしボックスはこちら

 

〇くつしたサイズはこちら

 

 

子どものTシャツや肌着にも大活躍のこのボックスは

 

 

もう何年も使っていますが

へたったりすることもなくとてもキレイ!

 

これからもずっとお世話になろうと思っていますおねがい

 

→他に使っているクローゼット収納アイテムはこちらにまとめています

 

 

ではお迎え行って

今日はフルーチェ作りまーす!

 

夕方のバタバタ時間、がんばって乗り切りましょー♡

 

クローゼットの全貌はコチラ↓

 

↓こちらの記事もおすすめです♡

 

↓暮らしの愛用品はこちら

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね