ご訪問ありがとうございます

 

昨日のがんばらないリビング収納もたくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

・・・昨日の記事だけを見ると


ぱっ!とすんなりおさまったように見えるリビング収納ですが

 

 

 



…じ、じつはね??


 

昨日のあの収納にいきつくまで

いちど大失敗をしていたんです…笑い泣き

 

 

 

 

一応整理収納アドバイザーの資格も持っている私。

 

収納用品を選ぶときもそんなに失敗しなくなってきたので

「慣れ」もあってちょっと前のめりになっていたのかもしれません…

 

 

 

 

 

 

中身が倒れにくい&見渡しやすい

すこーし仕切りのある収納ケースを探したら

 

これにいきついたんですニコニコ

 

 

山崎実業さんのコットン&綿棒ケース!
 
 

 



届いて開けてみたら
スッキリしたシンプルで無駄のないデザイン!

 
いいやんいいやんいいやんか~!と思って
さっそく入れてみたところ…。

 


 
あっ…!あせる
 
お、思っていたよりも高さがなくて
入れたかった保湿クリームが入らない…笑い泣き
 
 
 
いつもならちゃんと測ってから購入するのですが
ちょっとサボったらコレだよ…えーん
 
 
 
まぁちょっとくらいはいっかーと思って
保湿クリームは隣のボックスにお引越し。

 

 


 
 

うん、なんとか入りましたー!

 
 
 
 
コンパクトですっきり!
 

なかなかいいやんかー♡と
思ったのも束の間…。

 

 

 
ザンッ…。
 
 
 
 
 
 
…ちょっと持ち上げただけで
 
底、ぬける。
 
 
 
チーン…笑い泣き
 
 
 

いやこれ別に

商品が悪いとかではないんです!

 

 

本来コットンケースとして売られているものなので、重さに耐えられなかったんです…


 

 

全部私が悪いんですが

 

か、か、かなしまる~~~!!!

 

 

 


 

ま、まぁ持ち上げずに
そーっと使えばいいかと思ったら…

 

 

使いはじめて2日目。

 

 

 

蓋の上にポイッて置かれてる…www    


蓋つきボックスのデメリットォォォ!!


いやそんでコレ、

私もやってしまいそうやわ…。




 

 

もーー、グダグダ!

整理収納アドバイザーのくせに大失敗笑い泣き



そのあとパントリーをお掃除してたら

偶然出てきた無印のメイクボックス。

 


 

 

蓋のない仕切っただけのシンプルなケースに

 

ポイっと投げ込み収納。

 

 

 


結局コレが一番使いやすかったです

 

家にあったやつでいけたっていう…笑い泣き

 

 

 

 

教訓。

 

 

○面倒がらずにちゃんと測る!

 

○なるべく片付けるステップはカンタンに!

 

 

 

そ、そしてみなさん

 

 

 

 

○コットンケースにはコットンを入れる!!

 

 

 

ぴかーん。

 

 


み、みなさんはこんな失敗しないと思いますが

お気をつけくださいね笑い泣き


カンタンで続けられる収納をめざしましょー!

 

 

 \続けられている収納はこちら!/


作品しゅうのう!


コレも好き!


これは個人的に一番好きかも!




年末までにボチボチ整えていきましょねーニコニコ

 

 

 

↓暮らしの愛用品はこちら

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね