ご訪問ありがとうございます

 

昨日の実家のインテリアもたくさん見て頂きありがとうございました!

 


あの押し入れ収納も覚えてくれている方が多くてとてもうれしかったです笑い泣き


近々のせますのでよろしくお願いします♡

あ、あんまり仕上がりには期待しないでね…w 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

先日リビングテーブルを撤去して…

 


リビングテーブル内に収納していた物を入れるため、


新しくお迎えした

IDEE SHOPのワラビーバスケットスタンド

 




我が家のリビング収納はほぼコレだけ!

リビングは家族みんなの共有スペースなので

ゆったりくつろげるように

必要最低限のものしか置いていないからですニコニコ






上の段には夫の細々としたもの
ウェットティッシュを入れています

 



 「旦那のものがすぐに散らかってイライラする…」というそこのあなた!!

 


『夫専用ボックス』


ひとつ用意しておくと便利です!

オススメですー!!!

 






ちなみに以前は無印のボックスにひとまとめにしていましたよニコニコ


↓『夫ボックス』くわしくはこちら↓

 


専用のボックスをひとつ作るだけでも

特別感があって元に戻したくなるかも?



ドキじいのようにゴルフボールの空き箱でもよし。



見ためや入れやすさにこだわって収納ケースを買ってみるのもよし。



どちらにしても蓋がない収納ケースのほうが

ポイッと入れやすくておすすめですニコニコ


↓このボックスと無印のメイクボックスを使っています




 

 

 

そして下の段は基本的には開けておいて

「一時置き場」にしていますニコニコ


名付けて

なんでもポイポイスペース!


 

ソファに出しっぱなしのノートパソコンや書類、



チビドキのタオルちゃんや脱ぎっぱなしの上着などをポイポーイ!と入れています



夫がソファに出しっぱなしにしていたノートパソコンをチビドキが踏んづけそうになることもあったので、

やっぱり一時置き場はあると便利だなって思います笑い泣き




ソファの上がキレイだと

お部屋の印象もスッキリ♡

 



 

…収納ってあればあるほど物を入れたくなりますが、そうなるとそれだけ「モノの管理」も必要になりますよね?



 

でもせっかくのくつろぐスペース、

なるべく管理もしたくない笑い泣き


がんばりたくなーい!




 

なので決してミニマリストではない我が家ですが、リビングだけは極力物を少なめにして


のーんびり過ごしています

 

 



 

 

あ、そうそう!!

テレビのリモコン。





以前は夫ボックスと一緒に上矢印こんな感じでカゴに入れてテーブルの中にしまっていたのですが…









最近はもう


\テレビボードの上に出しっぱなし!/




 一周回って

これが一番使いやすい!

 


他が片付いていたら

リモコンのひとつやふたつくらい出しっぱなしでも


まったく気にならなーい!


…と、自分に言い聞かせるドキ子なのでした笑い泣き


 

 



ワラビーバスケットスタンドについてはこちらに詳しく書いています↓


↓リビングの配線をスッキリさせた方法はこちら





↓暮らしの愛用品はこちら

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね