ご訪問ありがとうございます

 

昨日の築4年なのに思い切ってリフォームした理由もたくさん見て頂きありがとうございました!

 

自粛期間ずっとおうちにいたこともあり

いろいろと気になってしまいまして…。

 

もうひとつリフォーム??した場所があるので、またそちらも記事にしたいと思っていますニコニコ


→記事にしました!



 

 

 

 

 

 

 

でもその前に。

 

 

 

 

 

大好きなリビングスペース!

 

 

 

 

 

 

 

作り付けみたいに

ぴったりのネイビーのソファと

 

 

 

 

床と同じ色味の

ウォールナットカラーのリビングテーブル。

 

 

 

「家は家具で決まる」と知人に言われ、おうちづくり以上にこだわりぬいた家具選び。

 

 

 

天然無垢材の家具がたくさん並ぶ

オーキタ家具さんで購入しました

 

 

\くわしくはこちら/

 

 

 

とっても素敵なお店なので

ぜひカタログだけでも見てみてほしいですニコニコ

 

→カタログ請求はこちら

我が家も載せてもらってます♡カタログが変わっていなければ…笑

 

 

 

 

 

そんなお気に入りの大好きな家具ですが

 

わけあって今

リビングテーブルを貸してるんですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

そしたらリビングが

こんな感じになりましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ど、どうですか…?

 

なんかさみしい…??

 

 

 

 

でもこれが

チビドキには大好評でしてびっくり

 


 


 

『めっちゃうれしい!

 

 

前からこうした方がいい思っててん』  ←え

 

 

 

『パンちゃんもサメのくーくんも、こっちがいいって言ってるわ。』と大喜びびっくり

 

 

そ、そんなん今まで

一言も言ったことなかったやんかー笑い泣き

 

 

 

 

そしたら長女まで

こっちの方がいいやん、と言い出す始末…

 

 

 

 

 

ていうか、ポポのおてて…  みじかっ笑い泣き

 

 

 


ちょん…w 

 

 

 

長女、ポポ、ロロの三人で

 


一緒にゴロゴロとくつろぐ時間が増えました

 

 


私も笑い泣き

 

 

 

大好きなテーブルなのでまたいつか元に戻そうとは思っていますが、

 

しばらくはナシでいいかも!!

 

 

 

 

 

またテーブルが返ってきたときに

「やっぱりあるのもいいなぁ♡」と変化を楽しめたらいいなと思っていますニコニコ


 

床に座ってお絵かきしたい気分のときは

アウトドア用のテーブルを使おうかな♩

 

 

 




 

『インテリアを変えたい!と思ったら


まずは減らすことからはじめるのがオススメ』


 

と以前にも書きましたが↓

 

今回もたまたまですが


減らすことで変化を楽しめたり

インテリアを見直す良いきっかけになりましたニコニコ

 





 

…ただ一つ。

 

困っているのは収納です。 

 

リビングテーブルの中の収納スペースに細々したものを収納していたので(詳しくはこちら↓)

 

入れるところがなくなってしまいまして

とりあえずおうちにあったカゴに入れてます…

 

 


はっきり言ってあんまり使いやすくありません笑い泣き


また時間のある時に見直したいと思います!

  


 

↑よく聞かれるラグはこちらのものです。

足跡などが目立たず表面がキレイでとても気に入っています

 

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね