ご訪問ありがとうございます

 

昨日のブログも見て頂きありがとうございましたー!

 

まつげ美容液、『ダントツでこれいいです』ってコメントきてました…!やっぱりいいんやこれ…!

使うのがますます楽しみになりましたおねがい

 

 

 

あとご質問頂いたのが

このシャンプーを浮かしているモノ。

 

 

 

実はこれ

今年の3月から使っているのですが…

 

「しっかり使い込んでからブログに書こう!!」と思っていたら

 

すっかり忘れてましたゲッソリ

 

 

これとってもいいです

こちらTOWERのマグネットホルダー!!

 

→こちらのものです

 

 

 

…実はもう少しお安いのも買って、

比較してみたんです↓



  

左のも全然使えるんですけど

ボトルがちょっとグラグラと揺れやすいあせる

 

 

 

365日×4人が毎日使うことを考えると

 

TOWERのどっしり感、超安心。

 

 

 

土台もマグネットもしっかりしていますし

シールタイプよりも洗いやすいと私は思う!



 

かなり力を入れても大丈夫、ずれません。

 

浮かしたことで底のぬめりも気にならず

つけて本当に良かったと思っていますニコニコ

 

3個セットの販売もありました↓

   

 

 

 

 

 

 

うちの夫とチビドキはお風呂が大好きなんですニコニコ

 

スーパー銭湯も大好きで

熱いお風呂の後に水風呂に入ると

チビドキいわく『しびれる快感♡』らしいです笑い泣き ツウやな

 

 

でもコロナでの自粛がはじまってからはなかなか行けず

『それなら家で楽しもう!』と、どんどん増えていった

 

「夫のお風呂グッズ。」

 

 

 

 

 

…いや、いいんです、いいんですよ?笑い泣き

 

 

でもお風呂のあちこちに

何種類もの入浴剤やお風呂グッズが置かれていて…

 

 

 

 

「ちょ、ちょっとお掃除しにくいな…」って思っていたんですガーン

 

 

 

 あああ…

 

 

↑引っ越してきたばっかりの頃は

こんなにスッキリしてたのになぁ…

(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

よーーしっ!!

 

 

これを機にお風呂収納をぜーんぶ変えちゃえ!!と思い立ち

 

 

 

 

 

ぜーんぶ『壁』に収納してみたんです。

 

 

 

やるならとことん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃじゃーーーーん。

 

 
 

 

 
\こーーーんなかんじ!!/
 
 
 
 全部壁につけちゃいました!
 
 
パッと入った正面に物がないから

 お風呂がぐーんと広く見える!びっくり

 

 


 
カウンターがスッキリだと
お風呂全体もスッキリ見える気がするー!爆  笑

 

 

ひゅー!

 

 

 

 

たくさんあった夫の入浴剤や

私のスペシャルケア用のクレンジングは天井にハンギングバスケットで吊り下げ!


 

 

夫専用のお風呂グッズやシャンプーは

 

タオルかけに差し込むと収納が増やせる便利グッズを使いました

私の泡立てネットやクレンジングも収納しています

 

めっちゃ便利これー!
 
 
20回はリピートしているお気に入りの泡で出るボディシャンプーと、洗顔せっけんはマグネットの収納でぺたり!  
 
 
 
ちなみにこちらをリピート中ですニコニコ
ベビーソープだけど私も長女も使ってます
 
 
 
お風呂に置きっぱなしになりがちな
夫の歯ブラシや歯磨き粉も
 
専用の帰る場所を作ってあげて…。
(ほんまは洗面所にしまってほしいけど諦めた!)

 

 

掃除道具もひとまとめに入口近くに収納しました

 

 →バスルーム ツールホルダー

 

とにかくどれもマグネットが超強力

洗剤をかけてもびくともしませーん!!

 



ついでに洗面器も

壁につけてやったよーい。

 

→マーナマグネット 湯おけ

 


これは外しやすいようにtowerの収納アイテムに比べるとマグネットの磁力は弱め。
でもズリ落ちてはこないですニコニコ

 

 

 

ええいっ!!ダメ押しっ!

 

イスも浴槽のフチにかけられるタイプに!

 

 

 

 

 

 

 

わーい!

 

 

 

 

 

とことんやってやりましたー!

 

 

 

収納に使ったのはコレ!

 

    

 

    

  

 

天井から吊り下げているバスケットは新デザインのステンレス素材に現在予約販売中でした♩¨̮*

 

 

おもちゃ収納はこちらをずっと使っています

 

 

お風呂のいすと桶はこれです!

 

    

 

 

 

カウンターがすっきりすると

床まで広くなった気がしましたおねがい

 

 

夫もこの変化には

「おおおおー!」と驚いていました

 

 


 

お掃除がしやすくなったのはもちろん、

 

いつものお風呂時間が

なんだかとっても新鮮になったんですおねがい

 

 

 

お掃除しやすい

見た目スッキリ

 

だけでなく。

 

 

お風呂を模様替えできた気分!

 

 

 


 

 

半年たった今もとても気に入っていますし

おうちのお風呂を変えたーい!という方には、

ぜひオススメしたい壁収納のお話でしたニコニコ

 

 

○愛用のバス・ランドリーアイテムはこちらにまとめています

 

 

 

…て、ていうか

 

 

よーく見たら

 


また鏡に水垢たまってるー!!えーん

 

 

 

ほんま水垢キライ! 

お風呂の鏡はずしたーい!えーんえーんえーん

 

 

なんだか今日は気分がのらないので

また明日にでもお掃除しようと思いますーキョロキョロ

 

 

↓いつも水垢はこうやって取ってます

 

↓みなさんここ、お掃除してますか…?びっくり

 

 

プリュのシートマスクがセール期間中半額でお得です♡35枚でこのお値段なら毎日使っても大丈夫!↓

 

\ただいま予約販売中です!/


↓ご質問頂いたバスタオルはdailyのものを使っています♩


↓暮らしの愛用品はこちら


読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね