ご訪問ありがとうございます

 

昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました!

 

昨日の記事内でご質問頂いた

スマホケースとベルトはこちらのものです

 

image

 

〇スマホケースはこちら

 

〇スマホケースベルトはこちら

 

かわいくてお気に入り♡

 

娘のお洋服に困る…と書いたら共感してもらえてうれしかったですー!

早く自分で選んでほしいような、まだ一緒に選びたいような複雑なキモチです笑い泣き

 

 

 

 

昨日はオギャ子ちゃんが

珍しくインテリアのことをブログに書いてくれていました

 

 

喜んでくれてうれしまる。

 

 

 

この記事内のおしゃれに見えるコツ②に出てくる

 

「黒をちょっと足す。」

 

 

 

 

…これ初めにオギャ子ちゃんに言った時は

ぜんぜん響いてなかったんですけど笑い泣き

 

昨日のブログを見て、

伝わってたんやな…と気づいてとってもうれしかったです♡

 

 

 

先日玄関のお写真を載せたときにも

 

「ドキ子さんのおうちの玄関ドアが黒って意外でした!」

と言われましたニコニコ

 

 

たしかにおうちづくりの時も

ナチュラルな木目のドアも検討しましたし

それもとってもかわいいと思っていますおねがい

 

 

 

でもナチュラルやシンプルテイストのおうちに

 

ちょこっと黒を加えると。

 

 

→こちらは私がリノベさせてもらったおうちです(くわしくはこちら)

 

 

 

〇空間をぐっと引き締める

 

〇柔らかい木目が引き立つ

 

〇視線を集めてアクセントになる

 

 

黒を上手に取り入れることで

とってもオシャレに見えるんです!

 

 

 

 

でも個人的には優しい白のカラーが

気持ちが明るくなって落ち着くので

 

アクセントにほんの少しだけ、取り入れたいニコニコ

 

 

なのでリビングにつけたのアイアンの柵や

 

テーブルのペンダントライト(Panasonicのものです)

 

 

テレビ横の観葉植物の鉢や

サイドテーブルと(ideeのものです

 

すこーし黒を取り入れてインテリアのアクセントにしています

 

 

ほんの少しの黒のおかげで

インテリアがぐんと上質に見える気がする!

 

 

今流行りの白を基調にしたインテリアにしたけれど、なんか物足りない…という方は

小物に黒を取り入れるだけでも変化を楽しめると思いますおねがい

 

 

例えばうちはキッチンが全体的に白いので…

 

 
存在感のあるSTAUBのお鍋は黒で揃えていますニコニコ

 

 

よく使うキッチンツールなどで少し黒を取り入れて

インテリアをぐっと引き締めてくれたらと思っています

 

 

 

より今っぽく見せたいなら

 

質感がマットなものや

あまりロゴなどが入っていないシンプルな黒アイテムを選ぶといいかもしれません

 

オススメの黒のインテリアアイテムも載せておきますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

ここのお店かわいくてオススメです♩¨̮*

クリックでページに飛べます

 

 

家具やインテリアは気軽には変えられないけれど、小物なら取り入れやすいですよねおねがい

黒の達人パンダさんも、黒おすすめって言ってます笑い泣き

 

 

黒を取り入れたインテリアでワンアップ!!

 

よかったら試してみてくださいねー!

 

 

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね