昨日のドキドキの小話*言えなくて…ノーセンキューも、たくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

今日も休日ということで

みなさんが家事の手を休める間のひとときに

 

ゆるーい雑談ブログにお付き合いいただけたらうれしいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

我が家の姉妹は年の差姉妹です。

 

 

 

 

 

 

 

 

次女が生まれた時には長女が9歳だった事もあり、長女は妹の誕生をそれはそれは喜んでくれましたニコニコ

 

 

 

そしてミルクやオムツ、抱っこに・・とまるで小さいお母さんのようにお世話をしてくれたので

 

次女・チビドキにとっては生まれた時から

ママが二人状態。

 

 

 

赤ちゃんの頃から

ねえねにそれはもう溺愛されて育ちました照れ

 

 

 

 

 

 

私も9年ぶりに産んだ次女は

なんかもはや孫みたいに思えてきて…

 

 

 

 

 

かわいいぃぃぃぃ!!!

 

ついつい甘やかして育ててしまいました。(現在進行形)

 

 

 

 

 

 

 

そんなチビドキも来年には小学生になります。

 

 

すこしずつ、

ほんとーーうに少しずつですが

 

『おねえちゃんになりたい!』という気持ちが芽生えてきていますニコニコ

 

 

 

そんな小さな小さな一歩を踏み出した

チビドキのお話を今日は記録したいと思います

 

 

 

 ・・・ ・・・ ・・・・・・ ・・・

 

 

 

ぐううううう

 

あーーー

最近夜に漫画を読んでしまうのがやめられない…!!

 

 

鬼滅の刃も全巻まだ読めてないし

今まためっちゃスラムダンクも読みたい…!!

 

 

やっぱりスラムダンクで一番かっこいいのはミッチーやと思うねんな…

 

 

 

 

ぐ、ぐうううう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャ…

 

 

 

朝一番にチビドキが部屋に入ってきました。

 

 


 

 

 

 

『ママ… 』

 

 

 

『わ!!びっくりした お、おはよ…』

 

 

 

いつも私が一番先に起きるから

誰かに起こされるなんてビックリしてドキドキ…

 

 

しかもつい最近まで一緒に寝ていたチビドキが

違う部屋から起きてやってきたことも新鮮でよりビックリしちゃいました!

 

 

 

 

 

『あんなママ。

 

チビドキちゃん、ひとりでもう顔洗いして、はみがきしてな、着替えてん。』

 

   

 

え!?

 

へー!!!

 

 

 

 

 
すごいよ…!!
 
すごいけど…
 
 

ほめてオーラもものすごい 笑

 

 

  

 

私『うん!す、すごいやんー!笑

 

お姉ちゃんになってきたなー♡』

 

 

 

「お姉ちゃん」っていうワードがチビドキの胸アツポイントに命中したのか、

 

 

『おねえちゃん…!!』

 

 

 

 

 

 

私の一声に

ウッキウキのチビドキ。

 

その様子がとてもかわいかったです笑い泣き

 

 

 

 

 

そしてその日の夕方の事です。 

 

 

雨が降りそうやったから

急いで洗濯物を取り込んだはいいけれど

 

先にポポロロの散歩も行っておかないと!と思い…

 

ドサッ・・!と放置。
 
 
私「雨降りそうやし
ママ一人でサッと行ってくるわー!」
 
と急いで飛び出してお散歩から帰ってきたら
 
 
 
あれれ???

 

 

 

洗濯物がない…びっくり

 

 

あ、あれ、私たたんだっけな…?

 

 

そう不思議に思っているとチビドキが現れました。

 

 

 

ま・・・まさか・・・!!!

ふぉまえ・・・!!!! 

 

 

 

 

(↑今仲間うちで流行ってる言葉です笑い泣き)

 

 

 

 

 

『え…?

 

もしかしてたたんでくれたの!?』

 

 

 

 

チビドキ『うん、もう全部引き出しにしまったよ』

 

『カゴに入れたらおおきくて運べなかったから、ちょっとずつよいしょって、運んでん。』

 

 

 

 

えー!!!

 

こ、これはうれしい!!

 

ぐちゃぐちゃなとこもあったけど、うれしいー!

 

 

 

 

 

 

うん!えらいよ~~!!!うれしいよ~~!!!

わーーーしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ!

 

 

ワンコみたいにわふわふと

褒めてもらう待ちのチビドキ笑い泣き

 

 

 

私『ありがとう、助かるわーーー!!

もうほんまにお姉さんやなー♡』

 

    

 

『う、うん…!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

チビドキ:『ふ…  ふふふ』

 

きらーん

 

 

最後にはなんだか不敵な笑みまで浮かべるチビドキ 笑

 

 

 

が!!!

 

このときにチビドキの魂胆に気づいてとめておければよかった…。

 

 

 

 

 

 

そのあと…

 

 

 

 

 

 

 

 

『ママ…♡』

 

 

私の仕事をのぞきに来たチビドキ。

 

 

『んー?』

   

 

 

『あんな…チビドキちゃんな…

 

まえがみ自分で切ったよ♡♡♡』

 

 

 

 

 

 

・・・・へ~~。

すごいやんか~~。

 

 

 

て、

 

は、はい??!!

 

 

 
 
え。今なんて???
 

 

えええええーーーーー!!!!

 

 

 

 

髪の毛自分で切ったって言った!?

 

私「え!?大丈夫やった!?ハサミ危ないやんか!!!」

 

チビドキ 「大丈夫やで(にっこり)」

 

 

 

そういいながら現れたチビドキの

 

素敵な髪型見てもらっていいですか・・・

 

あああああああああああ・・・・・

image

ぜんぜんダイジョブじゃない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ガ・・ガタガタ!!!

 

 

なんということでしょう…!

 

 

 

まさかそんなことまで自分でやるとは思わず

びっくりした出来事でした!

 

ま・・まぁすぐ伸びるし、これもいつか笑い話になるのでよしとします笑い泣き

 

 

もちろん危ないからもう最後にしてねとお約束しましたよ!!

 

 

 

 

 

『早くねえねみたいになりたい!』

 

 

と毎日やる気満々の次女、

カラ回ってることも多々ありますが

とってもとってもかわいいです笑い泣き

 

 

 

 

 

まだまだ続く 憧れのお姉ちゃんまでの

 

ながーーい道のり。

 

 

 
やる気満々なのはいいけど
 
ゆっくり、焦らず、ひとつずつ。ね。
 
 
 
 
これからも娘たちの成長を楽しみに
ノンビリと見守っていきたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね