ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

 

昨日のお気に入りのラグを長くキレイに使うために。もたくさん見て頂きありがとうございました!

 


 

 

 

突然ですが。


お休み中の毎日の子どものお茶ってどうしてますか??

 

 

お茶ー!っていう度に入れてあげますか?ニコニコ

 

 

 


それともピッチャーとコップを用意しておく?

 

 

 

それともウォーターサーバーで勝手にそこから飲んでもらう…?

 

 

 

いろんな方法があると思いますが


我が家は今コレを使っています

 

 

 

 



ザ・水筒。

 

 

  

めっちゃ普通ですみません笑い泣き
 
 
 
うちの長女は受験生で
塾のオンライン授業が連続であるので用意した水筒でしたが…

 
チビドキが『私もー!』と言い出し

 

 

 

はじまった姉妹の水筒生活

 

 

でもこれがテレワークの私にはとてもラクで

朝水筒にお茶を入れておくようになりましたニコニコ

 

 

すると自動的にはじまる幼稚園ごっこ♡

 

 

 

『いってきまーす!』

 

『給食の時間でーす!』

 
 

毎日水筒を洗う手間はありますが

日中ラクだし楽しんでくれて何よりです照れ


 

 

 

先日のシンク、毎日、きれい。のためにしていること。の記事のときに


 

 『水筒を洗うブラシはどこにありますか?』


 

とご質問頂きましたが

 

 
 
 
ズーーーーーーム
 
 

 

 

 
ここにあります!
 

 

 

 

 
 

キッチンに付属のステンレスバスケットに
ずっといれっぱなし

同じステンレスですっかりなじんでいます

 
 
 
これにいつもの食器洗いスポンジを挟んで
 
 
ごしごしと洗います

 

 



ゴシゴシ…





 
 
 
しかし。
 
 
 

 
これって
わりと面倒ですよね…?キョロキョロ
 
 
なので水筒は数あれど
 

\このふたつが大好き!/


 
 
とにかく洗いやすいこのふたつは
 両方ともおなじみタイガーの製品です
 
 
 
 
まず長女の水筒からいきますっ!

 

 

 

 

せーのっ

 

 

 

 
 
 
すぽっ
 
 

 

 

手が入りますニコニコ

手で奥まで洗えてキモチいいー!!
 
 
 
もちろん手の大きさにもよるので入らない方もいるとは思うのですがあせる

口径が7cmあるので『女性なら手が入る!』と使っている方が多いんですおねがい
 
 

中学生の長女の手ならもっとラクラク洗えます!

 
水筒は子どもが洗う習慣にしてもいいかも♡


↑ちなみにドキじいは入りましたが
夫は全然入りませんでした笑い泣き



手が入るかどうかは直径7cmの筒などを紙で作って試してみても良いと思いますニコニコ
 

とにかく手で洗えるのって本当にラクー!

 

そしてもうひとつ。

私がお仕事の時に使っているミニサイズのステンレスマグ。

 

 
容量が250mlと小さめですが
荷物を軽くしたいのでこちらにしましたニコニコ
 
 
こんなに小さいです!

 

 

あ、、蓋するの忘れてた

 

 

これは手が入るというよりも

スポンジがぴったり入ります

 

スッキリーーーー!


 


   

もう全部の水筒、ボトルブラシなしで洗いたいー!!って思うくらい快適なんですおねがい



→タイガーステンレスボトルはこちら

 

→小さいステンレスマグの方はこちら

 



ステンレスボトルは我が家は1Lタイプを使用していますがもっと大きいサイズもあります↓
 

 

写真をクリックすると商品ページに飛べます

 

 

本当ならばチビドキの水筒も手が入るのにしたいけど…

 
 
じいじが買ってくれたしろくまちゃんの水筒が大好きなので、しばらくは無理そうです笑い泣き







ボトルブラシからの卒業、しばらくおあずけです…



 
 
大きくなったら全部洗いやすい物にチェンジして、もっと家事をラクにできたらいいなぁと思いますニコニコ




は! もう晩ごはんの時間だっ!




今日は牡蠣の炊き込みごはーん♡

モリモリ食べて来まーす


みなさんもたくさん食べてたくさん寝て
元気にお過ごしくださいねニコニコ



↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね