ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

昨日の《無印良品》小さな棚を二つ並べて置いた理由も、たくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

 

ゴールデンウィーク真っただ中ですが

ぜんぜん実感がないのは私だけでしょうか…?キョロキョロ

 

 

せっかくのGWということで

みなさんにも家事やお片づけはお休みしてゆっくりしてもらいたいので…

 

 

今日は息抜きブログとして

 

 

私の父

ドキじいのお話を書きたいと思います笑い泣き

 

 

おやすみの息抜きに

ゆるーりと読んでもらえたらうれしいです

 

ペコリ

 

 

 

 

 

特に用事がなくても

いつもドキじいに電話する私

 

 


 

『今日はなにしてんのー?


そうそう、朝のお散歩のときロロが急に固まって動かなくなってさー。


あんなんはじめてやったからビックリしてんけど、1分くらいしたらまたテクテク歩きだしたわー。』

 

 

特にオチもないくだらない話でもいつもちゃんと聞いてくれる、聞き上手のドキじい笑い泣き

  

 

 

 『おおー。ロロも頑固なとこあるからなー』

 

 

 

そしてドキじいもしゃべりはじめる

 

 

 

「昨日写真を整理してたんやけどな

 

 ドキ姉のちっちゃいころがほんまかわいくてなーーー。」

 

 

 

 

は!

やばいコレ…

 

 はじまってしまったガーン

 

 

 

「ドキ姉の小さい頃は女のコっぽいポーズで写っててかわいらしいし

 

チビドキはちょけて変顔ばっかりで

でもそれもまたかわいいねんなーー

 

性格のかわいさが写真からも出てて  

なんちゃらかんちゃらで…  」

 

 

 

「あ!イチゴいるか!?スーパー行くからいるんやったら買っていくけど!

 

みかんのほうがええか?!こないだチビドキひとりでみかん4つも食べたんや!(この話3回目)みかんの方がええかな?!」

 

 


 

 


お、おん…

 

 

え、もう切っていい?笑

 

 

みかん、玄関のドアノブにかかってました笑い泣き

 

 

 

 

 

ほんとうに ほんとうに

孫が大好きなドキじい

 

 

 

でもはじめから孫が大好きだったかというと

 

実はそうでもないんです。

 

 

 

 

今からさかのぼること14年前…

 

忘れもしない

ドキ姉を出産した時のこと。

 

 

 

 

早朝の4時に生まれたのと

出血が多くて少し安静にすることなったので

ドキじいには少し時間を置いてから来てもらいました

 

 

ドキじい、夕方に到着

 

 


 

 バーーーーン!

 

 

病室にひとり勢いよく現れた ドキじい

 

 

 

初孫の誕生にどれだけウキウキしてるかと思ったら…

赤ちゃんには目もくれず私のところへきて

 

 


 

 

「ユキ!大丈夫か!!!」

 

 

と私に駆け寄るドキじい。




 「え、う、うん、もう大丈夫やで」

 

 

 

あ、あの、初孫…

 

そこにいるんですけども。

 

 

 

 

『あ!孫!』

 

 チラ

 

「よしっ!はい!」


 


 

 「それよりユキ!!

 

もう体はいけるんかーーーー!?」

 

 

 

 

まさかの初孫、チラ見 (笑)

 

 

 

 

 

「これからも無理したらあかんぞ!

 

お前体弱いねんから!!」←そんなことないです笑

  

 

 

 

「子どもなんか、勝手に育つ!

 

ほっといてもいける! (え)  」

 

 

 

…とにかく私のことが心配すぎて

 

孫にはまったく興味なし笑い泣き

 

 

えー、初孫ってそんなもん?!って

びっくりしたのを覚えています

 

 

 

 

はじめはそんなドキじいでしたが

孫が成長し一緒の時間を過ごすうちに

 

 


 

 

わたしよりも

すっかり孫に夢中な日々!

 

 

子どもたちはもちろんポポロロもじいじが大好きで

 

 

いつも優しいじいじに

 
"じいじがいなくなったらどうしよう…"
 
とただの妄想で本気で泣くくらい
じいじは特別な存在みたいです♡笑い泣き
 
 
 

 

「ゆきの孫やからこんなにかわいいんや」





 

と恥ずかしげもなく言ってくれるドキじいも、もう71歳…

 

 

 


いつまでもいつまでも元気でいてほしいので

(そんで孫の面倒も見てほしいので笑)

 

 

病院行きや!!

 

野菜も食べや!!


 

とこれからも

口うるさい娘で私もいようと思います笑い泣き

 


 

\よかったらこちらも見てね/

○父に言われて気持ちが楽になったこと。

孫溺愛のエピソードが書いています♡
 

 



↑よく聞かれる子供服ですがここで買うことが多いです♩

ゆるかわいい服がたくさんあります 

(↑写真をクリックしたら飛べます)




↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね