ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

昨日の 気軽にお花を楽しむ方法 も

たくさん見ていただきありがとうございました!

 

コメントもありがとうございます。

またゆっくりお返事させてくださいね♩¨̮*




昨日は冷蔵庫のプチ掃除をしました!

 


うちの冷蔵庫は

わりと目立つところに置いているので


お客さんが来た時に開けたら

中が丸見えになるんですよね…




特にパカっと開けた扉のところの調味料が

ぐちゃぐちゃだと目立つので


今回はみんなの強い味方

セリアに頼ってプチ改善してみました!!

 



プチプラで誰でも簡単にできまーす!

ではさっそくいってみましょー!!




ドアポケット用仕切り



同僚のしょこちゃんに教えてもらったのが

今話題のドアポケット用仕切り

 


引っ掛けるだけで仕切れるので
誰でも簡単に使えます!

 



パチっとはめたら





マヨもケチャップも倒れない!


移動も簡単もできるので

調味料の大きさが変わっても大丈夫です♡




薬味チューブホルダー

 


ペンスタンドにまとめて入れていた薬味たちも

この機会に薬味ホルダーで収納しました!

 


3個1セットで100円だったので

2セット買って4つ設置しています✱

 



じ、実は以前違うドアポケットをつけたとき冷蔵庫の扉が閉まらなかったんです…

 


でも





これはいけたーーー!!!


うれしまる!



そしてもうひとつこうして良かったなと思ったところが

賞味期限が一目で見やすいこと!!



チューブ系って賞味期限を見落としやすくないですか…?

 

こうしてパッと見てわかるようになったのでとてもいいなと思いました♡

 

 

たこ焼きソースはオタフクー!

もともと冷蔵庫内の調味料は詰め替えたりしていないので、見た目はそんなにスッキリとはしていないかもしれませんあせる

でも取り出しやすくしまいやすい収納
家族も私も快適に使えるのが一番♩¨̮*


この勢いで他のところも整理していこうと思いますー!

いぇー!!



《関連記事》







オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね