ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 


昨日の玄関から感じる春♩いい香りするって言われたい!もたくさん見ていただきありがとうございました!





このおうちに引っ越してきたときに

よーく聞かれたのが


「オープンキッチンなのに油跳ねガードがなくても大丈夫ですか?」ということ





そう、つけなかったんです

 




透明のガードって

拭きあとが目立ちそうなことと


この ココところに汚れがたまりそうなのが気になって…




我が家のキッチンは奥行があるので

多分床までは飛ばないんじゃないかな?…と

思っていました


 



実際揚げ物をした時は全然気にならなかったのですが


前に久しぶりに豚キムチをしたときに

赤い汚れが床まで飛んでるのを発見!あせる







気づかないだけで汚れってけっこうはねてるんだなーと思いました

 

油も飛んでるんやろな…





で、ちょっと前からこれを導入しています




\コンパクトレンジガード/




 


油はねガードってたくさんあるんですけど

この油はねガードを選んだ理由は




四つ折りになっていることで

隣のコンロに干渉せず置きやすいこと






コンパクトにたためてしまいやすいこと!




油はねガードって三つ折りのが多いのですが
それだと我が家の引き出しには入らなかったんですあせる

買う前に気付いて良かった…。
引き出ししまらないところやった。




でもこちらは四つ折りで


幅18cmと小さくたためるので
引き出しにもすっぽりと納めることができました!


収納しやすいってうれしい!

 


 

ではここで。


油はねの実演したいと思います♩¨̮*

 



前回と同じ豚キムチでの実演です!ぶーぶーぶーぶーぶーぶー炎





豚キムチってごはんが進みますよね〜



ごま油で生姜を炒めてから

具材を入れるとおいしいです


少しお砂糖を足すのが我が家流。

日にちが経って酸味が出たキムチもおいしくいただけます♡


でも今回、完成した豚キムチの写真撮るの忘れました 笑




いざ完成して

作り終わったあとにパネルを見てみたら…



やっぱりけっこう飛んでましたあせる



これが前は床まで飛んでだと思うと恐ろしい…
豚キムチの威力やっぱりすごいー!!




めっちゃうれしいのが

この油はねガードは

パネルに特殊なコーディングがされているので


汚れも水拭きでサッと落ちます!



わ、わかりますか??
地味すぎる動画…

サッときれいにして



サッと引き出しにしまって終わり!


キッチンもスッキリー!




もうすぐ暮らして4年になるので

正直よく見たらめっちゃ汚れてます


写真ではあんまりわからないけれど

めっちゃ汚れてるところあるんです




でも無理のない範囲で

キレイを保てたらいいなぁと思っているので


便利アイテムに助けをもらいながら

お掃除もほどほどにがんばりたいと思います


→愛用のキッチンアイテムまとめはこちら



《次の記事》ドキドキの絵日記*そんなん言われたら、がんばってしまうやんか。


オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね