ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

 

昨日の無印で見つけた理想のアイテム

たくさん見ていただきありがとうございます

 

今日で終わりの無印良品週間

ちょっとまた行きたい…もう病気かもw




今日は娘が幼稚園お休みなんです


10時からお出かけするので

今日はちょこっとご質問いただいてたことをお返しして出発しようと思います

 

   


今回のピックアップしたご質問は


元美容部員が選ぶ 

愛用コスメが知りたい!


この手のご質問

ものすごくたくさん頂いていて


とてもうれしいのですが

正直ありすぎて 絞るのが難しくて…!





でも"これはずっとリピートしたい"


と思っているものを

今回は3つに絞ってご紹介しますね。

しかもあえて、働いていたお店は省きますー!

 


 

①MAC ペンシルアイライナー




いつも2本ずつまとめ買いするほどお気に入りのアイライナーです

テクナコールという商品名だそうですが、私今日まで知らなかったw


→こちらのものです


私はリキッドタイプを使うと目がキツく見えるので、ペンシルタイプで描いてぼかすのが好きです


(ぼかすといっても難しいことはしていなくて、上からアイシャドーをのせるだけです)

 




このアイライナーは芯が柔らかいので

アラフォーでたるんだ私の目元にもスルスルと描けるところと


繰り出し式で削らなくてもいいところがお気に入り!


好みの質感で繰り出し式のものがなかったので

出会えたときはうれしかったです



あくまで個人的な意見ですが

アディクションのものよりこっちのほうがアラフォーのしぼんだ目元にもスルスルと描きやすいです

 


私は本当にたまたまですが

国産のコスメを手に取ることがほとんどなのですが(多分9割は国産ブランドです)


これは外資系ですが仕上がりでとてもお気に入りで愛用しています


 


②エトヴォス 下地



ミネラルUVグロウベース


→こちらのものです


これ前にも載せましたが本当にお気に入りなんです!

いや私なんかが載せなくてももう知ってるわ!て方も多いとは思いますがあせる


保湿・補正効果・くずれにくさ どれをとっても大好きで

よくあるくずれにくい下地って私には乾燥してしまうものが多かったのですが

これはうるおうのにべたつかずくずれにくい




あとパールが本当にいやらしくないんです!


私はよくあるオークルの肌色ですが 

白っぽくならずに肌を元気に見せてくれるところがいい!

 

手に残ったものは首筋につけてあげると 

顔だけ浮かないですし 首元のシワも元気に見せてくれる気がします

 


これもアイライナー同様

ストックはかかさずもっています



③ルナソル アイカラーandアイブロウ


 

アイゾーンコンパクト


→こちらのものです


これはなかなか減らないのでまた一個目ですが

なくなったら絶対にリピートしようと決めているアイテムです

 

アイカラーとしても アイブローとしても使える万能のパレットは

なんといっても捨て色なし!

 


あと今の流行りのファッションには

メイクは目元のラメ感って抑えたほうがいいと思うのですが

まだまだキラキラしたものが多くて…

 

これは目元の立体感だけを引き出してくれるカラー展開で

ナチュラルに深みのある目元が完成するんです

 

とりあえずこれひとつあればなんとかなる!!

 


そしてもうひとつうれしいのが

付属の眉のブラシのクオリティ!


かたさ・幅ともにめっちゃ使いやすいんです

 


いろんなもの使ってきましたが 

付属品のブラシの中ではピカイチの使いやすさなんです。

 

とにかく描きやすいのでこればっかり使っています

 

 



てあかん!!!!!!


あかんわ奥さん!!


 

ほんまこれあかんわ。

熱くなりすぎるし 長くなりすぎるわーーーーー!!!


途中から興味のなくなった方ほんとうにごめんさないぃーー!!!

 



でも本当にリピートしている(③はする予定の)

大好きなものばかりなんです!

 

今度はプチプラコスメ編でもやってみたいと思うので

たまーーにの番外編として読んでもらえたら嬉しいです♩¨̮*


 


 

使っているメイクボックスについては

こちらに詳しく書いています↓


 




今回のブログ
ほんまに一瞬で書けたw

それくらいコスメの話になると
熱くなりがちな私ですが 
どーかどーか見捨てないでくださいね ペコリ


 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね

 

 

オギャドキがお片づけの本を発売します!
ただいま予約受付中です♩

【Amazonはこちら】
 
 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。