ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

昨日の元美容部員のリピート品3つ。

たくさん見ていただきありがとうございます!


 

インテリアと関係のないコスメ記事にもたくさんいいねくれて

本当にみなさんやさしまるですー!

 

書くのがとても楽しかったので

またたまーに書かせてくださいね♩¨̮*



みなさんのおすすめコスメ知りたいので

インスタのストーリーズからアンケートもとらせてくださいっ

 

→インスタグラムはこちらから

 


ぜひご回答お待ちしていますー!




 

最近の悩みは 

幼稚園の現金集金が増えたコト。

 

写真代とか遠足代とかが現金集金なのですが

いつも小銭が足りなくて

次の日すぐに持たせることができなかったんですあせる

お釣りのないように持たせないといけないですしあせる

 

提出物ってすぐに出さないと

ついつい忘れがちになってしまうので

これを改善すべくコインケースを買いに100均に行きました♩¨̮*

 



ちゃんとしたコインケースを買うの、私はじめてだったんです。

 

「コインケースならどれも同じやろ」

 

 


そう思いダイソーでゲットしたこのコインケース



小銭も全種類がしっかり入るし

コンパクトでいいやーん!


しかも印鑑スペース付きです(使ってないけど)


シンプルな見た目もとても好みでした*



わくわくと入れるつもりだったスペースへ

立てていれた瞬間…

 


…ちゃりーーんっ



ん?



あ、あれ…

 

 

なんか小銭が中で落ちてる…w

 


え、昔バイト先で使ってたコインケース

立てて入れてもいけたのに!?

 

コインケースって立ててもいけると思ってたのにーーー!!!

 



このあといろいろやってみたら

入れる枚数によっては中で小銭がこぼれるんです…

 

しくしく

 

いやこのままでも使えないことはないんですけど、なんかしっくりこなくて次に向かったのは…


 
セリア!!

あった!コインケースあったよー!!!


さっそく小銭を入れてみて 

ドキドキおもむろに立ててみると…

 


ドキドキ



いけたーーーー!!


 

一回失敗したから


ただこぼれなかっただけなのに


なんやろ このうれしさw

 



気になってめっちゃ振ってみたけど



キレイに入ったままでした♡


しかも下にレシートや折りたたんだお札を入れる隠しスペースもついていて



100円にして大満足のコインケース!

 

これ、本当にオススメですー!

 


ダイソーのコインケースも

平置きなら中でこぼれることなく使うことができますし、見た目もシンプル!


私はセリアを使うことにしましたが



ダイソーのもここをはずせば

普通にシンプルなケースとして使えるので

 


小物の収納として再利用しています⤴︎



これからは急な集金や代引などでのお買い物も

小銭をぴったり渡すことができそうです♩¨̮*

 

もっと早く買えばよかったなーと思った

セリアのコインケースでしたっ!



《次の記事》セリア・お菓子の収納をもっと快適にしたいねん!

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね

 

 

オギャドキがお片づけの本を発売します!
ただいま予約受付中です♩

【Amazonはこちら】
 
 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。