ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




昨日の主婦にうれしいプチプラなお洋服

にもたくさんのご質問ありがとうございました!


多かったご質問のお返事ですが

私が買ったサイズはSサイズです

ゆるく着るようにMも今度買ってみようかな?と思っています


あと袖の長さは長袖を買いました〜

袖をまくれば短くできるので断然長袖派です!




で、今日はいつもと違って

ちょっとジャンクなごはんです




\のりポタうどん/




これ夫が作った時短料理なんですけど


『今ちゃんの実は』
で紹介されていた夜食なんです

作り方はめっちゃ簡単でお鍋もコンロも使いません!
さっきまで間違えてコンロをレンジって書いてたー!笑
すすすすすみませんーー!!!

夫でも5分でできたジャンクメニュー、
今日はチラッとご紹介させてくださーい


《材料》

冷凍うどん 1袋
うどんスープの素 1袋
牛乳 250cc
バター 10グラム
ごはんですよ! 大さじ1
刻みネギ 



《かんたんレシピ》

1.冷凍うどんを電子レンジで加熱する
2.牛乳をチンしてあたため、うどんスープの素とバターを入れて混ぜる
3.あたためたうどんにごはんですよを混ぜる





これだけ!!


あとはネギをパラパラして
つけ麺のようにつけていただきま〜す!




見た目はすっごく地味なんですが!笑

初めて食べた味でおいしかったのと

毎日作ってる妻側としては作ろうとチョイスしないメニューだったので、食べるのがなんだか楽しかったです笑



たまにはこういうのも楽しいー!

うどんスープの素は一つ入れると味が濃いので
、お好みで調整してくださいね♩¨̮*




つけ汁けっこう多かったので
これで2.3人はいけるはず!!

ぜひ旦那さんやお子さんに作ってもらってほしいですー!

レンジから取り出す時だけ熱いから気をつけてっ



先日おぎゃ子ちゃんのブログに出てきた
私のハンバーグ
(ドキバーグとか言ってたな…)

作り方書いているのでまだ見てない方はよかったら見てください



お酒は料理酒じゃなくても大丈夫です!(適当ですみません…)

料理酒の塩分が気になる方は普通のお酒などで作ってみてくださいね♩¨̮*



長女も大好きなメニューなので
お誕生日にまた作ろうと思います!


おぎゃドキがお片づけの本を発売します!
ただいま予約受付中です♩

【Amazonはこちら】
 

日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎



読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。