ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




昨日のちょい置きを防ぐ!

ランキング1位でなんだかうれしい気持ちです✱


ありがとうございます




今、本の仕上げの作業に入っているのですが

息抜きにこんな本を読んでいます



思わず考えちゃう



ヨシタケシンスケさん


あわよくば 生きるヒントに。
とのメッセージが込められたこの本



時間がないときは

パッと開いたそのページだけ読むんです


それでもとても楽しめます





読みやすいのに味わいがあって


クスッと笑えたり

わかるわかる!って共感できたり

え、ちょっと考えすぎじゃ…って思ったり 笑


  

ネタバレになってしまうので書けないのですが

『ご自由にお使いください』

というエッセイがあって


もう、奥が深くて、いろんなことを考えさせられてしまいました




子育てに家事、仕事などに忙しく

自由とかけ離れた生活をしている主婦の方も多いとは思います


私もそうです

子どもの頃から落ち着きなくバタバタと生きています





そんな中

最近よく思うようにしているのは


私の心は自由


ということ。

 


時間がなくても

身体がしんどいときも

家事や仕事がうまくいかないときも

人間関係に疲れたときも


自由な時間がなくても。


何を想って 何を考えても

それは私の自由ということ




何を考えても 私の自由やし

自由サイコー!


って思うだけで

ちょっと心が軽くなるんです



単純?

でも騙されたと思って、一回言ってみてほしい。




充実してそうに見える人だって

きっとモヤモヤすることはあります

     




そんなときは

好きな音楽をかけて

心は自由だと思うこと。


そして、心を軽くする一冊があれば

なお幸せかなと思います



36ページの『甘やかして甘やかして』のページも、心にブッ刺さりました…!



心は自由。


まっすぐに好きなことを 考えてくださいね。






かおりちゃんに教えてもらったのですが

明日の10時から愛用のスピーカーセールになります!


→このスピーカーです


→スピーカーについてはこちらで詳しくレポしています




《次の記事》プチプラで優秀◎主婦にうれしいお洋服をはっけーん!



↓この本も誰かのそんな一冊になればいいな↓

エッセイちゃうけど 笑 


おぎゃドキがお片づけの本を発売します!
ただいま予約受付中です♩

【Amazonはこちら】
 

日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎


読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。