ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介



昨日のダイソーの記事

たくさん反響があってうれしかったです


まだ置いてないお店もたくさんあったようですが

『店員さんに聞いたら裏から出てきた!』なんて方もいらっしゃったので

本当にまだ届きたてホヤホヤなんだと思います!


ぜひまた見に行ってみてくださいね♩¨̮*





丁寧な暮らしから

時短、ラク家事がブームな今


いろんな時短家事などを見つけては

私もワクワク参考にさせてもらっています♩¨̮*




365日、毎日のことだし

やっぱりラクなのはうれしい!!


今までかかっていた家事への時間を手放して

その分家族との時間や

ひとりでのんびりする時間を過ごせたら

とてもハッピーですよね







ただ。

なんか極端にとらわれすぎてしまっていたのか

最近モヤモヤしていて…




効率化されすぎた家事だと

逆に毎日が楽しくない



と感じることがじつはありました





やっぱり無駄にお掃除道具がかわいかったり



食べたら一緒っちゃ一緒なのに

盛り付けにちょっとだけこだわってみたり


めっちゃ普通やけどおいしいねん。


そういう要素があるほうが

家事へのモチベーションがグン⤴︎とあがるんです




そう


毎日のことだからラクしたい



と同じくらい



毎日のことだから楽しみたい!


と思う気持ちが強かったんだなと思いました











お片づけをしにいったおぎゃこちゃんも


『どんな片づけ法よりも、インテリアがかわいいってことが、今一番のお片づけのモチベーションになってるねん!』


と言ってくれていて(うれしい)




効率ももちろん大事ですが


ちょっとした変化や遊び心が

家事へのモチベーションを保てている気がします







そんな丁寧でも

時短でもない


名前のない私の暮らし方

いつも見てくださってありがとうございます





初めにも書きましたが

家事って毎日続くもの。



自分がこれなら続けられる!と思える家事に出会えたら


毎日が少し幸せになれる気がします♩¨̮*






あ、なんかまとめちゃったあとになんですが


"がんばりすぎない暮らし方"を綴った

ハギヤマさんのブログも参考にさせてもらっています!

65点のくらしかた。





続けられる家事は人それぞれ!


また何か楽しめる家事があったら記録していきたいと思います









先日ご紹介した伝説の毛布とその敷きパット、

品切れしていたのが再入荷されていました♩¨̮*



ベージュやグレージュはもう残りわずかになっているのでお早めにチェックしてみてくださいね!




では楽しい週末をー!!


《次の記事》→目からウロコだった玄関収納




日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎



読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。