ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

 

 

仕事や家事をするときは

テレビはつけずに音楽を聞く派!!

 

テンポよくできるので

いつも好きな音楽をかけながら作業をしています

 

 


ロックとかかけると

ノリノリで手も早く動いてお掃除もはかどる!


でも2階には音楽を聞く機械がないので

掃除のスピードが落ちるんですよね…





お化粧するときとかも音楽をかけたいし


小さめでいいから、音が良いスピーカーが欲しいなーと思っていたのですが

 

機械に詳しくないので

インスタグラムのストーリーズ機能でこんな質問をしてみました↓

 

 

 

 

 
 
 
するとたくさんのアドバイスが頂けて
(中にはなんと音のプロの方まで!!)
 本当にうれしかったです!
 
ご回答くださった方々、ありがとうございますキラキラ
 
 
「私も結果が知りたいです!」とのメッセージも多かったので、中でも回答が多かったのをご紹介していきたいと思います♩

 

 

 

 

 

ダントツでおすすめのお声が多かったのが

 

BOSEのSoundLink Revolveという、円柱型のスピーカー!

 

 

Revolveと↓

 

82mm×152mm×82mm 0.67㎏

 Revolve+の二種類があって↓

 

105mm×184mm×105mm 0.91㎏

 

360度音の広がりがあって

重低音がとても魅力とのことでした♩¨̮*

 

 

+の方は取っ手付き、

フォロワーさんによると、屋外や広い部屋で使う場合は+の方がおすすめとのこと!

 

+でない方は

よりコンパクトなサイズ感、お部屋で使うには音質も十分とのことでした。

 

 

なので私が買うなら

置く予定なのは6畳ほどの部屋なので

 

+でない方で十分かな?と思っています♩¨̮*

 

 


 

 

次にご回答が多かったのが

 

Anker、Soundcoreというスピーカー

 

168mm×47mm×56mm 0.41g

 

アンカーはモバイルバッテリーを愛用していて

→こちら

その充電の速さ、バッテリーの丈夫さにとても信頼しているメーカー

 

 

今回のご回答では

 

「防水だし小さくてこのお値段はおすすめです♩」

「充電も長持ちしますよ!」

 

など機能面でのオススメのお声が多かったです音譜

 

 

防水仕様、重量414g、最大使用時間24時間で

このお値段は本当に魅力的だと思いました♩¨̮*

 



次に多かったのが

Tivoli Audio Model One BT

 

これ、元々第一候補でした!

チボリオーディオはデザインもとても好みで
お部屋に置きたくなります*
 
 
音に詳しいしょこちゃん
 
『チボリはとても透き通った音が出るからオススメだよー!』 と教えてくれました♩¨̮*
 
(そんなしょこちゃん、重低音はやっぱりBOSEがオススメと言っていました!)
 
 
 
重さは1.9kg と上二つに比べると少し重ため。
 
とにかく好みの見た目で
デザインも音も良いなんて本当に憧れてしまいます♡

 

 

 

そして、私ははじめて見た
 
 137mm×97mm×46mm 0.22kg

JBL CLIP3 のスピーカー。

 

カバンなどにも引っ掛けて使えるコンパクトなサイズで、カラフルなラインナップがとてもかわいいと思いました!

 

防水機能付きの220gで

登山などされる方にもとても人気だそうです♩¨̮*

 

 
 

あと、インテリア的にこれもよい!!と思ったのが
 
 
SONYのシーリングライトにスピーカーがついたもの!

 

 

うちはライトは変える予定はないのですがあせる

 

今からライトを買う方は

スペースをとらずスピーカーを設置することができてとてもいいなと思いました*

 

 

 

 

 

他にもたくさんのアドバイスをいただき

本当にありがとうございました!!

 

全部載せきれずですみませんあせる

 

 

今回は上位3つの中から決めようかなーと思っていますが、まだちょっと悩み中…

 

これだけアドバイスもらったのにすぐに決められなくてすみませんあせるあせるあせる

 

 

 

置き場所とかを先に考えて

来月には決められたらいいなと思っています♩¨̮*

 

 

 

 

 

おぎゃこちゃんが昨日書いた

 

『大人の人間関係』のブログ

私もたくさん出てくるのでよかったら見てください

あ、ちなみにパリピが出てくるけど全然パリピじゃなかったです!

オレンジレンジとは言ったけどパリピとは一言も言ってない笑

 

 


『大人になっても、人に与えられる人間になりたい』

 

と堂々と言えるおぎゃこちゃんがとてもかっこいいと思いました!

 

 

 

前向きで強いメンタル、お友達ながら、ブログからもいつも学ばさせてもらっています。

 

私も小さなことでいいので

人に何か与えられるようなことができたらいいな。

 

 

 

日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 
 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
 
 
 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎

 

 

 

 

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

 

読者登録してね

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。