ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介 

 

 

 

 

インスタにもインテリアのご質問やご相談を


受けることがあるのですが






 

家具や床、ドアにキッチン…

 

 

色がバラバラで統一感が出ないんです!

 

 

 

 

 

というお悩み。




家具と床のカラーが同じだったり



床は違えど



家具の色味だけでも統一されていたら


簡単にスッキリと見えやすいですよねキラキラ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

でも建売や賃貸、手持ちの家具がある場合など


なかなかそうもいかないこともあせる

 


 

 

 

今回お友達のおぎゃこちゃんのおうちでも

 

 →インテリア相談にのるキッカケはこちら



 


床は木目のある薄めのカラー

 


テーブルはナチュラルカラーなイケアのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに対し



 

ドアとキッチンがかなり濃いめのカラーの艶のある素材の

 

大人な高級感のあるもの。

 

 

 

 

 

 

少しバランスをとるのが難しかったんです

 

 

 

 

 

 

特にこのキッチンとテーブルのカラーと素材がかなり違っていました

 

 

 

ダークカラー×鏡面シート    ナチュラルカラー×天然素材

 

 

 

 

 

目指すテイストがシンプルモダンなら

 


テーブルを思い切ってダークなカラーに塗り替えて


新しく購入予定の食器棚もダークカラーにする


という手もあったのですが

 

 (このテーブルキライ!と言っていたので笑)

 

 

 

 

 

 

今回はナチュラルでかわいい雰囲気をめざしていたことと

 

 

光の入り方で指紋が目立つこのキッチンの側面がイヤ!ということだったので

 

 

 

 

 

今回はあんまり見えないドアはわりきって

 

 

キッチンの色味を変えてバランスをとることにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても間取り的に中はそんなにも見えないので…

 

 

ここの部分!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指紋が気になると言っていたココだけを



カッティングシートを使って


ガラッとイメージチェンジすることに!!

 

 



 


ではいきなりアフターいきます!!

 

 

 




 

どーーーーん!

 

 

 

 

 

 

 

 


がらりとイメージチェンジ!!



 





貼ったのは私ではなく、おぎゃこちゃんの旦那様です!とても上手ー!!

 

 

 

 

 


 

モモナチュラルの食器棚や



ナチュラルなテーブルとの相性もバッチリでした♩

 

 

 



 

もともとそんなに日が入らない位置にキッチンがあるので、中まで貼らなくても目立たず

 

 

接近して見ても一見貼ってるとわからない仕上がりですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ


『このテーブルきらい!!新しいの買いたい!!』

 

と言ってたおぎゃこちゃんも

 

 

 

 

 

『なんかテーブルもステキに見えるーーー!』


大喜びしていました♡

 

 

 

 







 

今回かかった予算は



工具を入れても3480円!

 

壁紙だけだと1100円!!!!

 

 

 


これだけでかなり印象を変えることができました♩¨̮*

 

 








 

ちなみに今回のブログで伝えたいことは



キッチンの色を明るくした方がいいということではありません

 




私は濃いめのカラーも好きですし


(実際うちの家はウォールナットだらけ)


他のやり方もあるとは思うんです。

 





ただなんかしっくりこない!!というときに

 

いろんな選択肢があるといいな、と思い今回ブログにまとめてみました♩¨̮*

 

 



どんなカラー、どんなやり方でも

 

住んでいる人が幸せなのが一番キラキラ

 




 

旦那様が貼ってくれたこの

 

真っ白なカッティングシートで


よりおうちが大好きになったおぎゃこちゃん♩¨̮*





『インテリアが好きだとお片づけもがんばれるねんな!!』と言ってくれていたので



本当に良かったなと思います

 

 

 

 

○関連記事○


お友達のキッチンを片付けてきました







今日はあいにくの雨雨



ですが、気持ちまでどんよりしないように音楽をかけています♩ (ちなみに今聞いてるのはユニコーン)




みなさんもお忙しいとは思いますが

好きなことする時間を作って

のんびりお茶でもしてくださいね♩¨̮*



そんな時間にこのブログも見てもらえたらうれしいなーと常々思っています




では本日も最後までありがとうございました!






 

日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 


 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎


 

 


読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 


 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。