ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介





おとといの日曜日は



家族でららぽーとまでお出かけをしてきました*






次女のnike初おろし♡




私、すっかり忘れてたんです





この日が三連休のど真ん中だということを…








めっちゃ

めっちゃ

めっちゃ


混んでたんですーーー!!!







駐車場に入るのにまさかの1時間弱



次女はおしっこー!!と言い出すし車内はてんやわんやあせる





そしてようやく入れたー!!と思ったら


目的だった長女のお買い物は


まさかの売り切れ‥‥







え、何しにきたんー?!あせるとなって



このまま帰るのもなんか悔しくて


行く予定のなかったお隣のコストコに寄って帰りました♩¨̮*








でも、コストコでもひとつ失敗が…爆弾








会員カード持ってきといて良かったーと言いながら

お買い物してから気づいたコト。





お買い物バッグ、持ってきてないあせる





いや有料で売ってるんですが

あんな大きいバッグ、二個もあったら困るーーあせる  





ということでカートで車まで持って行き…




もう帰るだけだし!と車のシートに直接積み込みましたあせる


汁漏れないかドキドキ…  そして、冬で良かった*






やっぱりコストコバッグは車に常に乗せておくべき!





帰りは全然混んでなかったので、助かりましたーあせる

お家に帰ってすぐ、冷蔵庫に入れました。





ちなみに今回お買い物したものは




久しぶりに買った、定番プルコギビーフと




混みすぎててすっかり帰りが遅くなったので

まぐろとサーモンのお寿司♩¨̮*




パスタにするつもりでリピートした

モッツァレラチーズのオイル漬けとプチトマト



そして!



500gも入ったかつおぶし!!

そして昆布!!


(大容量って伝えたくてスポンジおいてみました)


 
 
お出汁を取るときのかつおぶしって減りが早いので

この大容量は助かりますー♡




これはリピートアイテムになる予感です♩¨̮*







あとうちの姉妹が大好きな

カリカリ梅が入った大森屋のふりかけのお徳用もゲット!



これを白ごはんにまぜておにぎりにすると

食欲ない時もパクパクいけてオススメです♡








ただコストコの店内も

当然のことながらものすごーーーく混んでいたので

やっぱり平日に行きたいな、と思いましたあせる



《関連記事》







みなさんも行くときはお買い物バッグを

忘れないようにしてくださいね♩¨̮*




では今週もがんばっていきましょー!!








本が発売されました*



楽天  →  幸せな「おうち時間」はじめました






暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓



読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!