ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介






{60518946-2256-4848-8ED9-7E40CD502D99}

『レンジで美味しいおだし』

→こちらのものです


電子レンジで簡単においしいお出汁が作れます

レンジだとどんな味なんだろー!!と
気になって気になって…

さっそく使ってみました!!

{DDE1D8CD-D444-4DF3-AD27-C9233D6AA036}

目盛り付きの出汁ポット、こし網、蓋がセットになっています

{F6434F9B-2758-45CA-80E2-5C3669D18DBD}

まず昆布を入れ

{464C6FA2-8C95-4969-8145-0AC0475AB245}

かつおぶしを入れたら

{A70E048A-22D3-443A-81E9-BCAC6EB229DF}

800ccのお水を入れたポットにセットして…



{85D1D047-79EF-4E9B-B992-A79329A8C1F4}


レンジで7分加熱すると出来上がり♡


{2EF17125-F8BD-4DCC-80F9-ACF6F0B78035}

こし網をポットにひっかけてしっかりと出汁をきります!!


はじめ7分もかかるならお鍋で普通に加熱してお出汁をとればいいんじゃ?とも思ったのですが

このサッと出汁をきれるところがとても便利でした!

あとお鍋にずっとついておかなくてもいいですしね♡


{0DEB2472-BE00-408B-85D0-901886E6E34A}


完成ー!!


メッシュが高密度なので透き通った
黄金色の美味しいお出汁ができあがりました


{2C88FFA6-AFF7-4137-B069-33CCC61085E0}

蓋をして冷蔵庫保管もできます

もちろん昆布とかつおを入れて一晩浸すだけの水出汁容器としても使うことができます


{19788E8C-3147-411F-9443-9DC5422A06D3}


水出汁にもレンジにも両方使いたい!!なら
今回の容器はどっちにも使えて便利だなと思いました!! 



美味しい天然のお出汁がサッと使えたら
普段の味がグレードアップ!!

お味噌汁はもちろん、煮物やおひたし、炊き込みご飯なんかもとても美味しく作れます♡




暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!