ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介





一度インスタグラムでも話題にしたのですが



ウエキトシヒロさんの



盛りつけエブリデイ


というお料理の本が好きです!



{5EC9AB94-29CD-4EB7-B3E6-C80D05D0CFEF}

→こちら




 『料理も見た目が9割!!』



とデカデカと帯に書かれたこの本は

(帯無くしちゃったけど…)





毎日のごはんが楽しくなるような


簡単でステキな盛り付けのコツが載っています







今までのお料理本とはちょっと違い



盛り付けのハードルを下げてくれて


お料理をもっと楽しみたい!!と思わせてくれる


私の大好きな本のひとつです







ワンプレートごはんは洗い物も減らせるので


お昼や夫がいない日の晩ごはんによく作るのですが




少し盛り付け方を変えるだけで本当に美味しく感じるんですよね




{1F63D116-9F42-4E77-A992-7C86A18988BC}



去年お皿も真似して買ってみました!





{9EEDEB57-577C-4D92-9C05-425E01E0A82F}

↑撮ったのクリスマスシーズンでした笑



TREE & TRUNK  で購入した



フランスのjars、Epure 27cmプレート



フランスらしい繊細な色使いがとても素敵で


特別感があるのに毎日使いたくなるお皿です♡





{F7230ABA-79CC-4220-B711-91B693397575}




カラーも質感もとてもかっこよくて


手に取ってみるとより良さがわかる器でした!



また少しずつ買い足せたらいいなと思っています






アメブロも始められたのでレシピも参考にさせてもらっています




↑いま一番作りたいのコレです



お料理は毎日のこと


どうせしないといけないのなら

楽しい!!と思える時間にしたいなと思っています




いつもより少しだけ

ステキに盛りつけができるようになったら

お料理のモチベーションもグンとあがるかもしれません♩



にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ


では本日も最後までありがとうございました!




暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!