ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




すっかりお正月気分も終わり


通常運転開始の我が家ですキラキラ




サボリ気味だったお掃除も


来週からはまた少しずつ取り組みたいと思っています!!





今年も大掃除いらずのおうちを目指して…!!


今からできることを一緒にはじめてみませんか?!

  




私も必ずしもできているわけではないですがあせる




毎日これだけはする!


と決めているお掃除があります!





汚れをためないおうちを目指して


すぐに人を呼べるおうちを目指して


やっていることをまとめていきたいと思いますキラキラ






①掃除機をかける


{BDCE296F-DD93-4876-B9AD-C4337AE6C0F1}


まず一階はダイソン、二階はロボット掃除機でサッと掃除機をかけます!


②入ったついでにトイレ掃除

{B267306D-2C76-4157-A8F4-0A26F3DF55D2}


ついでならすぐにできる!!

クロスやティッシュでサッとお掃除しています

{0AE2120F-78E4-4D04-AB1B-BF836A353AE0}



③お風呂掃除

{FF2195DA-A817-4E02-9CAB-EA0749F55510}


サッと湯船や床だけで済ますことも。

週に一度しっかりお掃除します!


④キッチンのリセット

{7B8FF92F-69DF-4C8B-8167-F32585B1C426}


使い終わったキッチンは寝る前にお掃除

重曹石鹸スプレーであわあわ拭き掃除をしています!


{013D6E56-F50E-4950-BA28-BC7A009671D2}

最後にふきんの除菌も忘れずに  →こちら


⑤洗面所の拭き上げ

{10873817-045E-4F36-A198-773B725EAB63}


使い終わったらサッと水気を拭き取るだけ!

これだけでも汚れ具合が違ってきます


{B88E5771-F607-497F-B293-6552367EE3A9}


排水口にアルコールスプレーと排水口のゴミ取りも変えます



⑥布団にサッとレイコップ!

{A16C91C5-A095-44C3-96B4-5ABE836DD46A}


これ、たまにサボっているお掃除ですあせる

今年はがんばります笑




ひとつひとつの作業は雑でもいいんです!

毎日サッとするだけで

普段のお掃除がうーんと楽になりますキラキラ



寝る前に歯磨きをする!!くらいの習慣になればいいですよね!!


私もレイコップ、さぼらないことが目標です!!







では今日も最後までありがとうございました!!




暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね