ご訪問ありがとうございます!



急に涼しくなってきましたねラブラブ


出しっ放しのプールもそろそろ片付けなくては!と思っています。


季節の変わり目なので体調もみなさんお気をつけくださいね。



ところで。


洗い桶はみなさん使っていますか?




洗い桶って、なくても別に問題のないもの。



有名なカリスマ主婦の方も、場所は取るし、洗い桶を洗う手間もいるし、絶対いらない!!とおっしゃっていました。


たしかに持たない暮らし、スッキリした暮らしに憧れる私も、その考え方はとてもわかるし理解できます!!



でも私は、洗い桶をとても愛用しています!


洗い桶があるおかげで、すっきり衛生的なキッチンを保てていると思いますキラキラ


今日はその洗い桶の役割について語らせてくださいキラキラ


{FA43F793-0489-4711-ADF5-06A382BC4B98}



こちら毎日必ず使う、私の相棒♡


→使っている野田琺瑯の洗い桶はこちら



真っ白な琺瑯の洗い桶は、シンクの中が定位置。


少し大きめなのですが、この大きさがあるからこそとても役に立つので、こちらにして大正解でした。

{A7E50D40-D1E4-4612-AE42-8BC3AD2AAC86}


琺瑯の洗い桶は、外においても様になるデザインです


インテリア性もバツグンですラブラブ




まず普通に洗い桶として。


洗い物をためてから洗うと、食洗機の予洗いもそんなにしなくていい!!


野菜を洗う時はもちろん。


{227E5134-292A-4C27-A599-081BFB01394B}


大量の作り置きの時にはビニール袋をつけてゴミ箱にしたり。


{6A32D54D-10D5-4812-83A9-8ADF94D2AA0D}


このままコンロにかけられるので、調味料ボトルなどの煮沸や


{426FDE04-A56E-47B9-A629-DB1E3BAFF78F}


一日の終わりに酸素系漂白剤を入れて、ふきんのつけおき洗いもしています。


{22F0776E-2FED-4EB2-B41D-D6E3C571515A}


本当にヘビロテ!!



絶対元は取ってると思います♡笑



琺瑯なので、このままコンロにかけられるのがとても便利!!


哺乳瓶なんかの煮沸にもオススメですラブラブ



野田琺瑯の琺瑯は風合いがとても好きで、他にもお味噌の保存容器、ぬかの保存容器も愛用しています♡


→こちらに他の野田琺瑯のものや、キッチンアイテムを載せています✨



傷もついていますが、それもまた味になる琺瑯。


これからもずっとお世話になりたい、愛用のキッチンアイテムでした!



では今日も最後までありがとうございました!





暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイント が入ります。



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます。(携帯でも可)応援よろしくお願いします ☺✨


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです☺


読者登録してね

AD

リブログ(9)