ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介



先日インスタグラムのストーリーズにも載せたのですが



愛用の裁縫箱が…



{CD100DE0-5B77-4EDD-97E9-73990EF95475}


シルバニアファミリーのおうちになってる!!




なんかうまいこと使ってるなあ…て思わず感心してしまったあと

「え、中身は?!?!」ってなりましたあせるあせるあせる

寝室に放り出されてましたが笑






長女が使っていたシルバニアファミリーは


今ではすっかり次女のおもちゃになっています




シルバニアファミリーっておうちは大きいし

小物は小さいしで

収納が大変!!



なのでおうちがすっぽり入るサイズの棚を探して

以前からこちらを使っています




{482F8D17-0C34-4AEB-816C-BB02C96BBD5C}



こちらはM.treeさんという家具工房で購入したもので


おもちゃや入れたい収納ボックスに合わせて
サイズをぴったり合わせて作ってくれます



手持ちの無印良品の収納ボックスや

シルバニアのおうちがぴったりとおさまるサイズにしました


{BF4542BF-5FBC-45CB-8CF3-EBBC1145D3D9}

この棚の上をカウンターにして遊んだりもしています





中身は


{42A04220-20F2-49D7-A46E-7EAB12F20A2F}


とにかく棚の中におさめたかった大きなおうち

幼稚園などの小さめのおうちはイケアの収納ボックスに入れてひとまとめにしています



{13F38915-F077-4D27-96A9-535D56CE2E39}


細かい人形や家具は無印良品のボックスにポイポイ収納しています

ブロックやこどもちゃれんじのおもちゃも
こちらにざっくりと入れてあります
(もうあまり使ってないので見直しが必要ですがあせる)



{DFB17126-FB7B-4D07-A441-1B9D19376897}



シンプルなデザインの棚なので
ふたつを積み上げて本棚みたいにもできます!!


シルバニアを使わなくなってからも
成長に合わせた使い方で
長く使っていけたらいいなと思っていますキラキラ



{1957F690-BB1B-44B1-96CA-36E57FC59D5B}


ちなみに

棚の上においてあるgg*のお絵かきボード

とてもかわいくてお気に入りです!


お祝いなどにもオススメだと思います音譜    →こちら



《関連記事》



では今日も最後までありがとうございました!





暮らしに役立つ愛用品はこちら


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね