ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




長女の習い事の都合もあり


今夜クリスマスパーティーをした我が家




たくさんのごちそうを作ってあげたいところなのですが…


お昼に用事があり、とにかく時間がなかったんです!!!




なので今日はいつものミートクリームパスタの


時短バージョンを作ったので


そちらを載せていきたいと思います



{FB7C2BBF-8A5E-4113-B68D-3CDDDDEE1211}

我が家の定番  ごろごろお肉のミートクリームパスタ


見た目も華やかで家族みんなが大好きなパスタなのですが

お肉を一時間煮込んだりするのでわりと時間がかかるんですあせる



なので今日は20分もあれば作れる時短バージョン

トマトクリームパスタを作りました


{8A009861-3B0A-4DD5-B862-01FC09B73719}

カルディなどに置いている
アルチェネロの有機パスタソースのトマト&バジル

こちらを使って簡単に作ってみました



{25BEF12F-A3B6-4501-AA31-39E946A067C3}

ツリーやプレゼント柄の

クリスマスモチーフのショートパスタも使って
よりクリスマスらしい一皿にしていきます音譜



{4DB8F63A-FDF5-473C-981F-B0BF238F195E}


パスタを茹でるお湯を沸かしている間に

フライパンに多めのオリーブオイル、刻んだにんにくを入れて加熱し

オイルに香りをうつしていきます


にんにくはスライスにして香りがうつったら取り出してもOKです!
うちは夫が好きなのでがっつり入れてます爆弾

{CE411DBF-0EDB-47D6-BF31-16372EAEC293}


そこに2cm角に切ったアボカドを加えて

しっかり焼き目がつくまで加熱したら

{2B1AF149-E03A-432C-BBB5-4735D26D9E59}


アボカドを取り出して

同じフライパンにトマトバジルソースを入れて加熱していきます


{003E9A3E-31CE-4134-898A-F391DE64CD93}

ソースがあたたまったら茹で上がったパスタを加えて

サッと加熱しなじませたら


{1641CCC5-3D5C-4488-B142-4A52EF33B7E9}

お皿に盛り付けて

{570359B4-25FA-4613-9CBD-DEE466DD93E8}

アボカドで高さを出すようにのせていきます

{8093281D-058F-4E29-BBD2-172A443A04F4}

そのあとアボカドの上に泡立てたクリームとパセリをトッピングしたら完成!!


食べる前に混ぜていただきますキラキラ

{7B8680AF-F193-45FE-8026-8BFE3A221550}

↑混ぜるとこんな感じ

本当に時間がなかったのでお写真適当ですみませんあせる
一瞬で撮りましたあせる

{F0D4A3B3-6D55-451E-9C64-2D817960D25C}

あとは生ハム、ミックスリーフとパプリカを盛り付けだけのサラダ

ホットプレートで焼いた野菜とお肉にチーズをかけて食べる簡単ラクレット風の二品でした♡




ちなみに今日は本当に時間がなかったので

1枚目の写真みたいにパスタの熱でクリームがいい感じに溶けた写真が撮れませんでした笑

ラクレットのチーズをかけたところも撮れなかったあせるあせるあせる
もうみんなが食べてました





時短で作ったパスタも子供達には好評で

子供もママー!ピッカピカ!と残さず食べてくれました♡
特に3歳の次女にはショートパスタの方が食べやすそうでしたラブラブ



アボカドのかわりに素揚げした茄子でも美味しく作れるかと思います!!

私が使ったソースはわりと塩分がしっかりあったので塩は足していませんが、ソースによってはお好みで調節して下さいねキラキラ





市販のソースでもひと手間かけてあげるだけで

より美味しく、見た目も華やかに楽しめると思います!!



でもまた時間があるときに

いつものお肉のパスタも作ってあげたいと思いますラブラブ




みなさんはどんなクリスマスのごはんを作りますか?!


{C5B798E3-221F-4234-B480-5F44CE040F67}

今から買ってきたケーキ食べますラブラブ



では今日も最後までありがとうございました!




暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね