ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介



なんだか今日は何にもしたくない…


部屋もぐっちゃぐちゃだけど片付ける気にもならない…




みなさんもそんな日、ありますよね?!あせるあせる




片付けたほうがスッキリ気持ちよく過ごせるってわかっていても


重〜い腰が上がらないこと、私もあります!!




でも、明日には来客がある!!あせるあせるあせる


てなんて時は、やる気スイッチを押すためにも

ここから掃除をすると決めている場所があります!!






{6F033FCB-1060-4022-99A8-3C64728BCCAC}


それは洗面所!!


小さな達成感が得られるとやる気スイッチが入って

体が動き出す私は



すぐに掃除ができてキレイになる洗面台からお掃除をしています


ここは元々物を置かないようにしているので
お掃除までのハードルが低いんです!



リビングからとかだと面積も広いので大変ですが

洗面台ならすぐに終わるので達成感が得られやすいんですキラキラ


{4CAF9DBB-7B0B-47E4-9B97-9B5F5E8A9CF7}


まずガラスクリーナーで鏡を拭きます!!


アルコールスプレーで鏡を拭くのも流行っていますが

クリーナーだと成分がやっぱり違うので汚れ落ちがとてもいいです!  
指紋などの脂汚れもスッキリと落とせます



その上汚れをつきにくくもしてくれるので
週に一度はこのクリーナーで鏡をキレイにしていますキラキラ



水栓もサッとこちらをスプレーして

{E86A544E-EB89-485E-83C0-895F5CDA44F9}

フキフキキラキラ

{94A7A6CB-81F5-468B-9420-17C6834FC574}


水栓も鏡みたいにピカピカに♡


鏡がキレイになるとすごくすごく達成感があります!!
それが洗面所からはじめる理由でもあります♡


{1A2C4BA7-AE99-42B4-BB03-3E630CD07178}


あとは洗面台にお風呂用洗剤をスプレーして

クロスで拭く→そのあと軽く水拭き



洗面台なので泡立ちすぎず香りがいいものを使っていますキラキラ


{25A14D88-9524-4087-9C85-974A9A80A0EF}

洗面台のゴミガードを取り替えて
これは毎日変えていますキラキラ

{41ABDE64-410A-4633-BF68-6E19A0020948}

ちなみにダイソーのものです♡

{F8DF537A-FD1D-4F22-B68D-FCD3C86542C2}

ぬめり防止にアルコールスプレーを一拭きして完了ですー!!


{2A7C3787-1FBB-4D7B-8DA9-A7093DD22E1B}



短時間でピカピカにお掃除できると、とてもうれしくなります!!


やりはじめると体も動きだしてくれるので、他のところにも取りかかれるキッカケになってくれていますラブラブ




何より朝一番に使うみんなが使う洗面台


気持ちよく仕事や学校に行ってもらうためにもキレイに保っておきたいな、と思う場所でもありますキラキラ
  (出来てないときももちろんありますが爆弾)





掃除しなきゃいけないのに、やる気が出ない時…

玄関や洗面所など、狭いところからはじめてみてはいかがでしょうか?音譜


→他にも愛用のお掃除用品はこちら



では今日も最後までありがとうございました!!



《関連記事》


手軽で簡単!すぐにできるセスキ掃除

IHコンロの焦げを一瞬で落とす方法

お風呂の4つのカビ対策

お布団のダニ対策を続ける方法

ブラインドやピアノにオススメのお掃除アイテム


 

暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね